真夜中のパンやさんごっこ | バロタンのちいさな靴屋さん

バロタンのちいさな靴屋さん

夜中になると動き出す、ちいさな靴屋さん。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

新年ではございますが、昨日購入しましたホームベーカリーを使いたおしているところでございます。
「真夜中のパン屋さん」という本がありまして、それを読んだら鼻からパンの香りがはなれない。
いえ、もちろん妄想の香りですが。

そんなわけで、オットの人にただをこね、買ってしまいました。ホームベーカリー。
粉いれてスタートボタン押すだけで、誰でも作れるんだよ、すごいよねっ☆と言ったらオッケー出ました。

クックパッドでパンのレシピを見てると「HB」という表記がいっぱいあるんですが、はやる気持ちを抑えて付録のレシピで食パンを作ってみました。
photo:01


材料を入れて、スタートしてできるなんてすごいー!
感動してもう一つ作りました。
photo:02

こちらは作ってる間、チョコの香りが充満してシアワセでした~(^。^)

オーブンで焼くパンは大好きですが、ホームベーカリーもあなどれないですね。おそれいりましたっ。