折り紙*豆本 | バロタンのちいさな靴屋さん

バロタンのちいさな靴屋さん

夜中になると動き出す、ちいさな靴屋さん。

腰を痛めたものの、体は健康なので横になっているだけがツライ。
一日目は痛みでツライだけだったけど、だんだん時間をムダにしてる気がして、じっとしながら何かできることはないかとYouTubeを見てました。
まずはネコさんで癒されようと…。

すると、折り紙で豆本を作っている方がいらっしゃるじゃないですか。
しかも、日本人ではない…。なんじゃとぅ!
こちとらお家芸の折り紙を、やらないわけにはいきません。

さっそく挑戦。

photo:01

ほほほー!
日本人の器用さをアッピールできたかのぅ。

photo:03



この動画の最後は、視聴者に向けたメッセージで締めくくられていました。
対抗心を燃やし、出来上がりにドヤ顔で動画を止めようとしたワタシはいっきにイッツアスモールワールドへ。
ステキな言葉は世界共通です。

>>Origami book[YouTube動画]


photo:04

作りすぎた…。