成功を感じてはいけない | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

今日、とても他人とは

思えない方を偶然見つけた❗️

その名も・・・









その名も

いのるん








ーーーーーーーーーーーーーーーー

母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決


 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート




一人で孤独に頑張っている

経営者の未来を切り拓く

モチベーター


こうだちひろです


👇ここまでのストーリー 


ーーーーーーーーーーーーーーーー







※画像お借りしました









青森県八戸市風張1遺跡から

出土した、国宝の「合掌土偶」

らしい‼️


いのるんの故郷は青森県の八戸








うーん

ここ最近、青森と土偶に

頻繁に出くわす・・・

広島の様に、今後行くことに

なるのかも










⬆️先日広島でお土産に頂いた

カープの鯉人の右隣にちょこんと

座っている彼女❓彼❓も土偶ちゃん😂








土偶って縄文時代の象徴

昨日のブログも天縄文時代の

到来を書いた本の紹介







うーーーーーーーーーん

意味深い・・・

ピンと来る人は来てるよね







他人事とは言えないと

言えば今日のテーマ

「経営者あるあるシリーズ」








こんな働き方、生き方

してませんか❓

私もそうなんだけど・・・









目標を達成しても、
達成感を感じられない




例えば、富士山の登頂に
成功しても、
「自分はエベレストには
登っていないから
まだ、まだ、もっと、もっと」
と感じる





 今、自分ができている事に

気が付いていない




 次々にやるべき事が出てくる




 つねに「やるべきこと」を

たくさん抱えている



やりすぎて失敗する

(身体を壊して身も蓋もない)




次々やろうとして、

転職を繰り返す

事業を拡大しすぎる

(「まだ、まだ」「もっと、もっと」)





過剰にがんばり屋さん




ワーカーホリック(仕事中毒)






etc









男性経営者に多い様だけど

女性で頑張ってる人って

こういう人多いよねぇ〜💦








もしかしてだけど〜

もしかしてだけど〜

子供の頃にこんな事

経験してませんか❓









何をどれだけやっても
認めてくれない親から
「まだ、まだ」「もっと、もっと」
「そんなんじゃダメだ」等と
言われ続けると




たとえ何かを成し遂げたときでも
達成感が感じられず、


《成功を感じてはいけない》
という思い込み


が刷り込まれる




例えばテストで、
95点取ったのに
「なんだ、100点じゃないのか」
って言われたり





試合で準優勝を収めたのに
「2位も最下位も一緒だ」
って言われたり







そういう事が毎回続くと
周りから見てどんなに
うまくいってるように
見えても、本人の中では






まだまだ、もっともっとが
おさまらない
だから、更に上を目指して
頑張る
でもなかなか自分で自分を
認められず、限界まで
頑張ってしまう
耳が痛い耳が痛い





こういう思い込みや
パターンを持つ方は







* 子どもの頃に、何を

どれだけやっても親が

認めてくれなかった



* 親からほめてもらった

ことがない



* 親から期待されずに育った






そういうケースが多かったり
します





若い時はそれがモチベーションに
なったりするんだけどね





上には上がいるから
どれだけやっても
本人は満たされず
無理を重ねてどんどん
しんどくなるんですね







周りがどれだけ無理しない様に
言っても、本人は納得いってない
のでもっともっとと更に
頑張り続けるんです






私はずっとそれをやって
きたのが病気の一因に
なったなって今は
思ってるんです





病気でもならないと
こいつは休まない💦
立ち止まらない💦
そんな神様からの
メッセージだったと思います😅






人生において、同じパターンを

繰り返している!

長年の悩みの解決の糸口を

見つけたい!






気付いた方は体を壊す前に

ご相談下さいませ😊



👇お問い合わせはこちらまで〜








明日は福井でワークショップ

前入りしてランチは久しぶりに

こちら‼️

あみだそばさんの焼き鯖おろしそば

安定の美味しさでしたとさ❣️