自分の枠を抜け出す為に真っ先にやったら良いこと | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

性格は生まれつきの
先天的なものではなく
環境によって
後天的に作られたもの
 
 


だから、変えたいと思えば
いつからでも、
どんな状況からでも
変えることは可能ですキラキラ


ーーーーーーーーーーーーーーーー
母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決


 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート




一人で孤独に頑張っている

経営者の未来を切り拓く

モチベーター


こうだちひろです


👇ここまでのストーリー 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


 

 

 

「悩みが出来る仕組み」

 

 



私たちが産まれてから

初めて経験する人間関係は

生まれ育った家族の

人間関係において

 

 






家族は一つの組織、

グループ

そして私たちは、

その組織、グループの

1メンバー

 

 





私たちそれぞれが

今まで築いてきた

人間関係のパターンは






この生まれ育った家族の

人間関係がベースにある


 




 

生まれ育った家族の中で

無意識に自分がどんな

ポジションを取っていたか・・・






それが「性格」が

作られる大元に

なる

 

 






※例えば妹が一人いる

長女として生まれた私は

小さい頃から、妹の面倒を

自然と見るようになり

他の人のお世話をすることが

ごく当たり前のように

身についたり

 





父は本当は長男を

望んでいたため

何となく自分は

女性であってはいけない

ような気がしていた

そして家族内で何かが

起こると無意識的に、

長男的な役割を

とってきたり

 

 




性格は決して

先天的なものではなく

 

環境によって

後天的に作られたもの

 





 

だから、変えたいと思えば

そんな風になっていった

過去(殆どは幼少の頃の体験)の

原因を特定することで

 





 

いつからでも、

どんな状況からでも

変えることは可能✨✨

 






毎日ブログ同期メンバー
全員長男長女💦



右手前お蕎麦に恋したデザイナー レジェンド


左手前ネイビースーツに恋したネイビー








10/17はワークショップ前夜祭
越前の海の幸
いよいよ解禁が近い🦀









福井からジェントルマンを
量産しているネイビーは
たい焼き屋さんの前でも
エレガントな立ち姿








福井の老舗フルーツ店の

フルーツサンドを

和歌山の老舗フルーツ店社長と

試食してみる笑

左端は神戸から
わんちゃんの愛情たっぷり
手作りご飯を作る

 





ワークショップの写真

撮り忘れた💦

独立起業に挑戦する人の応援団 デミーも参加













メンタルブレーキとなる

「心の悩み」

「心理的トラウマ」の原因は

 







幼少期に主として両親との

関わりを通して作られる

 

 




「リミッティング・ビリーフ

(制限を作り出す思い込み)」

に存在する

 

 






リミッティング・ビリーフとは、

私たちの物の見方や考え方、

感じ方を制限する「思い込み」や

「固定観念」のこと

 






 

リミッティング・ビリーフは、

思考や感情、行動に対して

制限的に作用し

 






悩みや苦しみ、痛み、

症状等を作り出す

元の原因となるもの

 

 





だからおおもとの原因である

リミッティング・ビリーフを

正確に特定してセッションで

緩めることで(ブレーキを

外す)







慢性的に繰り返す

心の悩みや苦しみ、痛み、

長引く心因性の病の

根本解消が可能になる







一歩も二歩も人生を前に

進ませたい時におススメです😊







参加された皆さん

心、魂が動くと

エネルギー使います

今日はゆっくり休んでね❣️







ここからみんながどう

変わっていくか楽しみだ❗️