何かを始めるのに不安にならない人はいない | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

こんにちは。

 

富山の心理セラピストこうだちひろです。

北陸で唯一、棚田克彦先生が体系化された

ビリーフチェンジセラピーを提供しています。

-----------------------------------

呉羽山から富山平野と立山を臨む晴れ

う~ん…もうちょっと上手く撮れんかなぁ(^^;

 

 

ここ数年、色んな人が色んな所で

 

これからは益々「個」の時代になる

 

って仰っていますね。

 

私も、長年会社勤めしかしたことがなかったのですが

 

昨年から自営業として、一人で仕事を始めました。

 

会社勤めの頃から、自分は何となく独立して仕事する方が

 

向いているんじゃないか・・・とうすうす感じていましたが、

 

自分のペースで、魂が本当に喜ぶことを仕事にさせて頂いている今

 

勇気を出して起業の道を選んで、本当に良かったと思っています。

 

 

正社員、パート、アルバイト、派遣、そして自営業・・・

 

一通り経験してきましたが、起業にしろ、会社勤めにしろ

 

どちらがいいとか悪いとかではなく、

 

 

その人がより能力を発揮しやすい方を選べば

 

いいと思います。

 

そして、今後益々起業する人が増えるだろうなぁと思っています。

 

 

普通のサラリーマン家庭で育った私は

 

自営業は、本当に未知の世界でした。

 

当時周りにも殆どいませんでしたし・・・

 

それに何と言っても、自営業=大変、難しい

 

というイメージしかなかったのです。

 

ハードルはめちゃめちゃ高く、自分がいる場所ではないと

 

思い込んでいました。

 

でも、今やってみて思うのは、結局

 

やるか、やらないか。

 

やると決めるか、決めないか。

 

だったなぁと。

 

何かを始めるのに不安を感じない人はいません。

 

人間、誰しも一緒です。

 

今どんなに上手くいってる人も、

 

最初はとてつもない不安や恐怖を抱えているし

 

気が遠くなりそうなほどの試行錯誤と改善を重ねながら

 

そして、今もなおそれらと向き合いながら、進んでいるようです。

 

起業前後から知り合った、沢山の起業仲間は

 

一人残らず口を揃えてそう言っているので、間違いないです。

 

 

私は飛んだことはないのですが、

 

バンジージャンプも、飛ぶ前が一番恐いと言います。

(苦手なジェットコースターもそう^^;)

でも結局は、

 

恐いは恐いままで、恐いと一緒に飛ぶんです!

 

失敗するかも、周りに何か言われるかも・・・

 

それは確かにそうかもしれません。

 

でも、どんな結果になるにせよ

 

いずれにしろ何か必ず学べます!(^^)!

 

その先に何かが待っているかもしれません。

 

だから、恐い気持ちをお友達として小脇に抱えながら(笑)

 

何でもいいから今できる事をやってみる。

 

行動する。

 

動くことで、何かが始まります。

 

 

それでも恐いものは恐いですよね。

 

そんな方に、私がバンジージャンプを跳ぶ前の一番恐いとき

 

心の支えにしていた言葉をご紹介しますね。

 

セラピスト養成講座の同期で、

 

札幌でマクロビオティックの教室を主宰している

 

マクロビオティック講師で心理セラピストの

 

原田千穂さんからかけてもらった言葉です。

千穂さんが教室を開かれたのは今から20年前。当時は、ワンルームマンションの一室で、小さいテーブル1つから始めたそうです…

 

 

「千尋ちゃん、未経験で自信もなくて当たり前。

 

とにかく心理セラピストという

 

看板を先に背負って動くのよ!」

 

大丈夫!

とにかく跳んでみて、そこから又考えよう

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



6月4日(土)13時~富山市内で
セミナー&オープンカウンセリングを
開催予定です。

ご興味のある方、ビリーフチェンジついて知りたい方

個別に悩みを相談されたい方は

下記までメッセージを下さい。

 

amaoto358★gmail.com ← ★を@に変えて下さい。