迷ってなかなか動けないのはなぜ? | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

こんにちは♪

富山の心理セラピストこうだちひろです。

北陸で唯一、棚田克彦先生が体系化されたビリーフチェンジセラピーを提供しています。


昨日から自分の学びの為

久しぶりに東京に来ています。

そして今日は

大切なクライアントさんのセッションです。

↓青山一丁目にて



私達が迷って迷って動けない時

何が起こってるんでしょう。



私はここ数年、何事も

直感に従って動いているので

迷って動けない事は

あまりないです。

以前は、動くまで延々考えていましたが

それでも決めたら即行動です。

行動する分

失敗や痛い目にも

沢山あってきましたが(^^;



迷うのはズバリ


「選択肢が多いから」


人は選択肢が多ければ多いほど

迷って、思考停止するそうです。

これは何にでも当てはまりそうですね。


自分にとって本当に大切なものは

実はそんなに多くありません。


人生には限りがあります。

あれこれ多くをやる時間は

残されていません。


本当に必要なものだけ選択し

あとは全部捨てるぐらいで

ちょうどいいのかも…


年を重ねる度に

シンプルに、迷いなく。


人生後半戦は

必要なものだけで身軽に

何事にもとらわれずしなやかに

いきたいと思います音符


:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚