人は必ず何度でもやり直せる・・・ | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

こんにちは。

 

富山の心理セラピストこうだちひろです。

北陸で唯一、棚田克彦先生が体系化された

ビリーフチェンジセラピーを提供しています。

 

 

昨日の報道は、元プロ野球選手清原和博氏の

 

初公判の話題で持ちきりでした。

 

↓逮捕された直後の記事はこちら

清原元選手の依存症について思う

 

ある番組では、40代の薬物依存の再発率は

 

70%以上と紹介していました。

 

それだけ、一度手を出してしまうと

 

そこから抜け出すのは難しいという事でしょう。

 

ただ、現実に抜け出すことが出来た方々もいらっしゃいます。

 

あれだけのエネルギーを持った人なのだから

 

周りの力を沢山借りて、

 

どうか奇跡の復活劇をみせて欲しいと思います。

 

芸能界やプロスポーツ界、

 

その他の有名人は、一般人から見たら輝かしい存在。

でも光が強い程、影も濃くなりますね。

 

外からは見えない、大きなプレッシャーに耐えきれず

 

薬物やアルコール、ギャンブルなどで

 

紛らわせてバランスをとっていたのでしょう。

 

有名人だって、同じ生身の人間です。

 

 

清原元選手は

 

一時はもう野球なんか二度と関わりたくないと

 

考えたかもしれませんね。

 

野球に携わったからこその

 

輝かしい栄光と、屈辱的な挫折の数々・・・

 

佐々木元投手や本人も言っていたみたいですが

 

だからこそ

 

野球に携わることで復活してほしいと思います。

 

 

自分の過去を切り捨てない。

 

そうすれば、必ず復活できる。

 

やり直せる。

 

骨折した個所は、治ったら骨折する前より強くなる。

 

人間も同じ。

 

傷ついた分、以前の自分より必ず強くなります。

 

 

大リーガーのダルビッシュ投手は

 

2月の逮捕時に、こんな事を言っていました。

 

 

「良くないことだけど、誰にでも間違いはある。

 

単にたたくだけでは何もならない」

 

「米国ではそういう選手でも再びチャンスをもらえる。

 

日本もセカンドチャンスが持てる社会になっていかないと。

 

もし(清原容疑者が)更生できて復帰して、

 

(プロ野球の)優勝監督にでもなったら、日本は変わると思う」

 

 

誰かの経験談が

 

他の誰かの力となる。

 

そんな日が現実となればいいなと思います(^^)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

6月4日(土)13時~富山市内で
セミナー&オープンカウンセリングを
開催予定です。

ご興味のある方、
ビリーフチェンジついて知りたい方
個別に悩みを相談されたい方は
下記までメッセージを下さい。

amaoto358★gmail.com ← ★を@に変えて下さい。

※お名前を書いて下さった方のみお返事申し上げます。

※お電話でのご相談はお受けしておりません。

    ビリーフチェンジセラピーの概要とその効果について