必見!!結婚したいと言いながら、独身でいる本当の理由① | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

こんにちは。

富山の心理セラピストこうだちひろです。

北陸で唯一、棚田克彦先生が体系化された

ビリーフチェンジセラピーを提供しています。

 

 

6/4(土)富山市(残席1となりました)、6/11(土)京都市でセミナー&オープンカウンセリングやります!(^^)!

今日はクライアントさんの

セッション実例を

ご本人の許可を得て

2回シリーズでお伝えします。


まずは、30代女性のクライアントさん。

結婚したいという意思はあるものの

現在は独身の方。

継続的にサポートさせて頂いていく中で

まずはご家族との関係から始まり

職場の人間関係と、

次々とご自分の本当の気持ちに

気付かれ、今までの悩みを

解消されていっています。


直近のセッションでは

結婚について本当はどう思っているのか

みていくことにしました。

以下はご本人からのメッセージです。

----------------------------------
↓メッセージここから

「私が千尋さんとお話ししていた

テーマは

これまではずっと結婚したいと

思ってきた、つ・も・り

だったのですが(^^;;


最近のセッションの中で

現在結婚していない=したくなかった

ということに気付き

結婚したくなかった本当の原因、

心の奥底の本音は何か?!でした。


セッションでは

色々わかったこと感じたこともあり、

その後は頭で分析し過ぎないように

過ごしておりました。

そしたら、翌日!

久しぶりに再会した

友人との会話がきっかけで

「私は、

お母さんと

まだ離れたくなかったんだな」

と感じました。

これこそが、シンプルな私の答えだ~☆と(^-^)

ははは。

でも、こうして落ち着いて

分かるようになりましたし、

親離れ出来ない、したくない自分も

ちゃんと見て、

味わわせてあげて来ているので…

そろそろ

出会うかもしれません(爆)

↑メッセージここまで。
-------------------------------------------
はい。出会ってください(爆)


彼女は誰が見ても朗らかで品の良い

とても素敵な女性です。

どう考えても、ご自分で独身を無意識に

選んでいらっしゃるのだろうと

感じていましたので(笑)

セッションでご本人の結婚に対する

本当の気持ちを見て頂く事にしました。

案の定すぐに気付かれ、

しかも、ご友人との会話の中で

答えを受け取られました。

神様は、こんな風に

たまたま出逢った誰かの会話や

ふとした瞬間に目や耳に入ってくる

新聞やテレビ、雑誌やラジオからの

メッセージを使って

ヒントや答えをくれるんですよね。

でも、これも自分へのメッセージと

受け取れるからこそです。

そこで気付けるかどうかは

彼女が常日頃から、意識して

ご自分と向き合っていらっしゃるから。

そこが抜け落ちていたら

同じメッセージを聞いても

響かないし、そもそもキャッチしません。



私は彼女からの嬉しいご報告を

聞かせて頂ける日が

そう遠くないと感じています。


ご自分の気付きのメッセージが

他の誰かの参考になればと

blog掲載を快諾してくださいました。


次回はもうお一方の実例を掲載しますね♪


,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

ビリーフチェンジについて知りたい方
個別に悩みを相談されたい方は
下記までメッセージを下さい。

amaoto358★gmail.com ← ★を@に変えて下さい。

※お名前を書いて下さった方のみお返事申し上げます。

※お電話でのご相談はお受けしておりません。

    ビリーフチェンジセラピーの概要とその効果について