私がラジオやYou Tubeに挑戦した理由 | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

今日の満月のテーマは

「再出発」「再設定」だそう

正に私の為にある!!笑







ーーーーーーーーーーーーーーーー
母との確執、離婚、
仕事の失敗、娘の不登校
心理学を学び40数年続いた
強い自己否定による苦しみから
抜け出した時に全てが解決

1200人以上に寄り添った経験で
一人で悩み一人で苦しむ
あなたの心の岩戸開きをサポート



一人で悩む経営者の未来を
切り拓く経営者開運サポーター

こうだちひろです
ーーーーーーーーーーーーーーーー





本日は最強運の
方位取につきまたまた
こちらの神社へ

飛騨一宮水無神社
これで多分5回目






そして、年末から

翌年にかけて

実現したいコトへ




・アクション
・決意
・宣言
・祈願



などに最適な1日とか





自宅から約2時間
運転しながら神社で
「再出発」する為の
「決意」「宣言」を
ずっと考えてたんだよね





そしたら、今年2月に
全身麻酔して手術した
前後に思い出した幼少期の
トラウマを、今度こそここで
終わらせるって出てきた












具体的に言うと私は
今まで、そこそこまでは
いくんだけど最後の最後に
怖くなって逃げ出す💦って
いうパターンを繰り返してきた





あともう少しでうまく
いくのが頭でわかってても
自らぶち壊しに行く
それも無意識で





恋愛では特にそれが
顕著だった
だから幸せな恋愛ほど
大切にしてくれる人ほど
自分から終わらせる






なんでだろう😭と自分に
絶望した先に心理学と出会い
理由がわった!
それは





うまくいったり
幸せになったりしたら
最後の最後でハシゴを
外される!
奈落の底に突き落とされる!




と思い込んだきっかけが
あったから!!





一番最初に体験したのは
恐らく幼稚園に入るか
入らないか





私が褒められたり
うまくいったりすると
母がそれを真っ向から
否定する





特に父や祖父母が
母の前で私を褒めたり
可愛がったりした後





ヤキモチをやいた母は
私に一言二言言い放つ
そして、私はいつしか
人前で褒められることが
恐怖となる






だから、うまくいくのが
なんとなくわかると
それ以上いかないように
無意識でブレーキを
かける





だからいつも二番手か
三番手
二番手、三番手が悪いん
じゃない





思い切って挑戦せずに
無難なとこで中途半端に
色んな理由をつけて諦める
自分をもう終わらそうと
決意した✨







先日広島まで出向いた
ラジオ出演も人目を気にする
チキンハートな自分を
終わらせたくて






以前心理学の講師を
していたとき、受講生に
FBでディスられたり






鑑定士をしてた時も
2ちゃんねるみたいなとこで
話題にされていて






見た瞬間に怖くて背筋が
凍りつき、血の気が
引くのがハッキリわかった





どちらもその後動けなく
なって結局やめた
辞めたことは後悔して
ないけど




人目を気にするのは
幼少期からの課題で
そのトラウマを今度こそ
超えたいと思ったんだよね






ラジオに出さして貰って
1年かかったけどようやく
吹っ切れた気がする✨






そして、大切にしてくれる
のにどこかで、最後はまた
傷つくんじゃないか
どうせ傷つくぐらいなら
こっちから先に逃げた方が
辛いけど楽






そんな思考パターンが
過去から現在まで全て
繋がっているのにも
気付いていたから





今度こそ、自分の
人生の次元を上げたいって
本気で思ったから勇気を
振り絞って広島まで
行ってみた












人からどう思われるか
他人軸から自分軸へ
シフトするよ
今日の満月を境に🌕





そして、もっと自分が
自分を信じてあげられる
様に✨






さ、ケーキも食べたし
帰るか笑