言っとくけど、スピでもなんでもないし | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

毎日書いてるブログから

かなりスピってると

思われがちですが









はい、まぁまあスピってます笑

だけど、三次元の地球に住んでる

限り、現実的な事も同じぐらい

重要だと考えます







地に足のついたスピリチュアルは

興味津々ですが、

フワフワスピリチュアルは

実はかなり苦手です💦







ーーーーーーーーーーーーーーーー

母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決


 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート




一人で孤独に頑張っている

経営者の未来を切り拓く

モチベーター


こうだちひろです


👇ここまでのストーリー 


ーーーーーーーーーーーーーーーー









「ニュートリノは

極小の素粒子の世界と

極大の宇宙を結ぶ架け橋」

ニュートリノでノーベル賞受賞した梶田教授








スピリチュアルという言葉は

日本でも一般的になりましたが

海外でのそれとは何だか

意味合いが違います









スピリチュアルってごく

自然に身の回りにある事象

宇宙の法則、自然の理であって

特別なことではありません









日本では何だか宗教的な

怪しいイメージが先行している

まぁ、そもそも宗教の概念も

偏りすぎだよね








何かを信じて疑わない

自分が信じたいものを信じる

という点においては







化学も物理も数学も

天動説も地動説も

ただの紙なのにそれ自体に

価値があると思い込むお金だって

全て一種の宗教ですよ

それが「正しい」と思い込んで

「信仰」しているのだから








私は常々「一人一宗教」だと

思っていて








自分が自分の信者

一人一人の世界観や

思考パターン

それぞれ違うもの








夏からずっと世間を

賑わしている新興宗教の

話題にも本当に辟易する

なんでほんの一部だけを切り取って

ワーワー騒ぐのさ・・・

それを叩くのも一種の

宗教じゃないの❓








宗教や教え自体が

悪いんじゃなくて

それを扱う側の在り方でしょ❓








あれ❓なんかヒートアップ

してきたぞ❓笑

危ない危ない😂








今朝いわゆる「スピ嫌い」

の方から質問が来たので

ご本人の許可を得てそのまま

やり取りを転載しますね😉







私が伝えたいスピリチュアル

=宇宙の法則について✨✨✨








※質問の主は、静岡県在住の

工務店社長Sさん50代男性です笑

ちょっと口が悪いですけど

以下原文まま




ーーーーーーーーーーーーーーー


Sさん


「上棟の時に隣の駐車場に

駐めてあった車の持ち主が、


ホコリが飛んでくるって

文句言ってきて、その後、

車がパンクしたから

修理代出せって言ってきた。


こっちは釘使ってないけど。


その後も文句言い続けられるのも

面倒なので、現場の者の判断で

7千円だか払った。



スピでこのオヤジを

呪い殺す方法を教えてください」






「7,000円で済んで良かったですね。


因みにSさんの仰るスピの概念は

かなり歪んでいると推察しますが


私の考えるスピリチュアル

=宇宙の法則としてお答えしますと



自分が出したエネルギーは、

ブーメランのようにそのまま

自分に返ります。



マイナスエネルギーは、

最低でもプラスエネルギーの

7倍強いのでその方は、

最低でも49,000円の

マイナスをどこかで喰らいます。




昨日は少なくとも、社長や、

現場の人達から



「人としての信用をなくす」

というマイナスを喰らいました。





もし、1週間後その方が現場前の

道で倒れていたとして、真っ先に

誰かがこの人を助けなくちゃ!と

親身になって助けたい気持ちに

なるでしょうか❓




そういう意味では、この人の

その行為一つで返ってくる

マイナスは計り知れず




すでに自分が出したマイナスを

天から返されたことと

等しいとも言えます




これは、スピでも何でもなく

宇宙のエネルギーの法則、

量子物理学の世界で説明が

付きます」





Sさん


「すぴぃwww


わかりました 笑」





ーーーーーーーーーーーーーー







言っとくけど、

スピでもなんでもないし







補足しておくと

仕事や経営、人間関係、

お金、健康、全て

エネルギーの法則においては

全く同じなんですよ







自分が出したものは

プラスもマイナスも

まわり回って自分に返る






先に与えれば(出せば)

与えられるし

奪えば奪われる







手放せば空いた隙間を

埋めようとするから

新しいものが入ってくる






スピリチュアルって

超シンプル✨✨✨







言ってる事やってる事が

めっちゃスピリチュアルにも

関わらず絶対認めない男性は

本当に多いですね笑








そういう男性がスピを

毛嫌いする、拒絶する

その反応自体

「本当は興味あります‼️」って

事だからね笑

興味がなければ反応自体も

引っかかりもしないもの









「実はスピに目覚めました・・・」

って白状したら

許したる‼️😂😂😂









⬇️こちらも「現実」を変える為の

実践的なワークショップです

【メンタルブレーキ解除ワークショップ】

日時:10月18日(火)13:00〜17:00

場所:福井駅近辺


お申込み頂いた方にお知らせします


前回開催の様子です

残席1名お申込フォーム