戦いからの卒業 | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

今年はあと何回こんな

青空が見えるかしら

北陸はもうすぐ冬の

準備に入ります





ーーーーーーーーーーーーーーーー

母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決


 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート




一人で孤独に頑張っている

経営者の未来を切り拓く

モチベーター


こうだちひろです


👇ここまでのストーリー 


ーーーーーーーーーーーーーーーー





いいお天気〜☀

気持ち良すぎて散歩






いつも心の中もこんな

真っ青な空みたい

だったらいいけどね    







余裕のない人が多いのか

人の批判や対立を最近

よく目にするなぁ






人それぞれの価値観

考え方みんな違うから

あぁあなたはそんなふうに

思うのねってお互いに

尊重出来ればいいけど






どうしても

「私は正しい

あなたが間違ってる」

ってなるのが人間だから







それが大きな規模で

起こると「戦争」に

発展する






人生が行き詰まるとき

うまくいかないときの

特徴は






「善悪」か「損得」で

動いているとき





正しいかそうでないか

得するか損するか






そんな二元論いわゆる

ゼロか百かで生きていると

すごく苦しい

本人はもちろん

周りにいる人たちも







人と戦っている人は

実は自分と戦っている

だから争いを終わらせようと

思ったらまずは自分自身との

パートナーシップを

見直したらいいよ





尾崎じゃないけど






戦いからの卒業






ここが大事




そして、更に深い所で

その人に起きている事を

見ていくと、かなりの

高い確率で







親と戦っている







親に怒っている人は
世の中に対しても

常に怒っている





親への心の態度

=社会への心の態度

だから






人を善悪で裁こうとする人は
無意識で
自分で自分をも裁いている
だから人生が苦しい







私も昔そうだったから

人生で、たくさんの

不具合を起こしてきた







そんな過去のことって

思うかもだけど






私達の思い込みや

生き方のパターンって

結局は子供の頃から

ずっとやってるんだよね






生き延びるために

身に着けた

無意識の思考パターン






それに気づいたら目から

鱗状態で、どんどん人生が

変化していきます






何でも原因があって

結果が生まれる

その原因を見つけるのは

客観的にみてもらうのが

一番早い






だから私も未だに

セッション受けてま〜す






あなたの未来が

最幸でありますように✨

いつも応援しています😄