私は弱い人間なので | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

秋分の日から続いていた

次元上昇の波がそろそろ

一旦落ち着くはず

心身共に揺れていた人も

多いのでは❓








ーーーーーーーーーーーーーーーー

母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決


 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート




一人で孤独に頑張っている

経営者の未来を切り拓く

モチベーター


こうだちひろです


👇ここまでのストーリー 


ーーーーーーーーーーーーーーーー






今日の空は雲がとても

印象的でした☁️
















私たちは悩んでいる時

ほぼ全ての人が下を

向いていると言われています










今苦しくてどうしようもなく

辛い状況にいる方もたくさん

いらっしゃることと思います










私は弱い人間なので

すぐにクヨクヨ悩みます

どーでもいいしょーもない

事で気にするチキンハートな

奴です笑











昔はそれを見せない様に

決して悟られない様に

分厚い鎧を着ていました










だけど10年前に娘の不登校を

キッカケに自分の人生を

見直す機会を与えられ









これでもかというぐらい

自分のそれまでの価値観を

ひっくり返されぶち壊され









こうあるべき

こうしなければならない

そんな義務感や縛りを

一から見直さないと

どうにもならない状況に

追い込まれました









そして自分の弱さを

とうとう認めざるを

得なくなりました











「助けて下さい」

その一言が言えず

強がって、痛くないふりをして

誰かが気づいてくれるのを

ひたすら待っていた自分を

とうとう終わらせました









だけど10年経って

今度は病気に

なりました








子宮筋腫が10センチ以上

まで大きくなり重度の貧血で

余命僅かの人と同じまで

ヘモグロビン値が下がり

緊急入院&輸血をし

九死に一生を得ました









命は助かったけど

子宮を全摘するしかないと

言われ、覚悟を決めて

入院しましたが







手術までの1週間

これ以上涙が出ないと

思うほど朝から晩まで

一人病室でずっと泣いて

いました








どうしてこんな事に

なってしまったのか

悔しいのと悲しいのと

情けないのともう

めちゃくちゃ😭









私は弱い人間なので

病気をなかなか受け入れられ

ませんでした








今もたまに傷口が痛むと

自分は女性として何か

足りないのではないかと

ふと考えたりもします








子供も一人しか産めなかった









2人以上いる人を羨ましく

思う事も未だにあります









私は弱い人間なので

まだまだ人と比べて

しまう事もあります







それでも昔ほど落ち込まなく

なったのは









もう何も隠す事もない

私は私であって

それ以上でも

それ以下でもない








本当の意味で諦めが

ついたからかもしれません









朝の来ない夜はない








「諦める」とは

「明らかに見る」事










落ち込んだら下を

向いてしまいがちなので

上を見て空を見上げる







ボーーーっと真っ青な

空を見上げていたら

どんな事が起こっても

なんとかなる気がします









一晩寝れば新しい1日が

また始まる✨✨








明日は日曜日😊

良い1日をお過ごしくださいね