家族が心配な方へ | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

昨日聞かれたこと

同じ様に思ってる人多いと

思うから今日は書いてみます








ーーーーーーーーーーーーーーーー

母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決


 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート




一人で孤独に頑張っている

経営者の未来を切り拓く

モチベーター


こうだちひろです


👇ここまでのストーリー 


ーーーーーーーーーーーーーーーー




















「受験生の子供が心配

旦那が最近元気なくて心配

あれやこれや家族の心配事が

尽きません

どうしたらいいでしょう❓」









私の答えは









クライアントさん(この場合は

妻、ママであるご本人)が

元気で自分のしたい事をして

笑顔で幸せでいてください😊







以上っ❣️








えぇっ❓❓

って顔されました笑









その視点はなかったって








そうだよね。

私もそうだったもん

子供や旦那や実家の親や

結婚して独立した妹や

自分以外の人のことばっかり








だけどね、その人の為に

心配してる様で

実は違うんだよね








自分の中の気になるものを

相手に投影してるだけだから

困ってるのは相手じゃなくて

本当は自分だよ〜〜〜









子供の受験も

ご主人の仕事も

親の生活や健康問題も

全部全部その人の問題








本人以外はただ信じて

見守るだけ








心配=信頼してないんよ







特に子供はね心配されると

重たくなる

呪いの様に親の言葉で

「不安」という暗示がかかる









親の心配エネルギーは

子供の活力エネルギーを

見事に奪います








自分以外の他人ばかり

気になってもやもや

している人は









他の人を気にすることで

自分のことをみなくて

済んでいる可能性あり









私たちは例え親子であっても

自分以外の人の人生は

背負えない








子供には子供の人生があって

そこはただ尊重するだけ








親の人生も親のものであって

本人以外が入り込まなくていい









ただただ見守る

お互い尊重するだけ








もしどうしても子供や

ご主人に何かしてあげたいと

思うのなら







毎日寝ているシーツや布団などを

徹底的に清潔にすること

ラップじゃなくて手で直接

握ったおむすび🍙を

出してあげる事

どっちもエネルギーを高めるから







あとはやっぱり笑って

ご機嫌でいる事








女性が元気で幸せにしている

家庭や会社は繁栄する








間違っても暗い顔して

愚痴ばっかり言ってたら

あっという間にガタガタに

なります








女性は子供や男性に

エネルギーを与えることが

出来るし、逆も然り







だから、まずは私たち女性が

安心してリラックスして

ゆっくり深呼吸しよう







そしたら周りも釣られる様に

みんな元気になるよ〜







ちなみにこのクライアントさん

この話をしたら目の色が変わって

姿勢もピッと伸びて元気になって

帰っていかれましたとさ😉






めでたしめでたし😊







⬇️⬇️YouTubeデビューしました


ゆうじろうチャンネル 

第一弾

題して「不登校の子どもと向き合う方法」

※23分の動画です