発信することを辞めた日 | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

今日は久しぶりにズームで

吠えてしまった💦

血圧がグングン上がったわ笑









ーーーーーーーーーーーーーーーー

母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決


 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート




一人で孤独に頑張っている

経営者の未来を切り拓く

モチベーター


こうだちひろです


👇ここまでのストーリー 

ーーーーーーーーーーーーーーーー







毎日ブログを去年の7月から

始めていますが、今日は

その同期の仲間と久しぶりに

ズームミーティング















途中で懇親会中のボスと

二人のメンバーも入ってくれて

2時間半近況報告








住んでる場所も仕事も

年齢もバックボーンも

それぞれバラバラなみんな








だけど毎日ブログを書きながら

自分と向き合っている同士

そしてお互いのブログも

読み合ってるから昔から

ずっと知ってる様な感覚







中学から大学までずっと

体育会できた私にはこの

コミュニティはとても

合ってると感じる笑







今でこそこうやって発信を

毎日出来る様に鍛えられたけど

過去に発信が怖くなって辞めた

事が実は2回あるんだよね








1回目は心理学の講師を

やっていて受講生にFBで

私の事だってわかる様に

ディスられた時









そして2回目は当時所属していた

団体が訴えられ、自分の事も

掲示板で書かれたのを見た時









どちらも見た瞬間に

血の気が引いて

氷の様に冷たくなった💦







それから怖くてしばらく

発信できなくなった







でも今思えば、結局は

自分がどう思われてるか

どう見られるかそこに

意識がいってただけ







実は今日のミーティングでは

「説教部屋」と言われるぐらい

久しぶりに吠えた私😅








不快に思われたら

ごめんなさい








だけど・・・






あの発信を辞めてから

復活した時も

今日みんなに色々言ったのも







どっちも同じ気持ちでした








自分がどう思われようと

本音で伝えようと







それは読んだ人、言われた人が

どう受け取るかは私がコントロール

出来るものではないけど







傷付くのを恐れて

良い人と思われたくて

当たり障りのない事を

書いたり言ったりしても









本気で相手と深く

関わる事から逃げている







人生は有限だから

せっかくご縁があって

繋がった目の前の人は

大切にしたい








どうでも良かったら

わざわざ嫌われる様な事を

する必要もない笑

エネルギーが勿体無いもの








私はずっと自分の弱いところを

許せなくて

出来る人、良い人に見られたくて

必死に鎧をかぶって生きてきたけど








しんどいからやめた

そんな生き方疲れるからね








先日YouTubeに挑戦

したのも自分の鎧を

完全に取っ払おうと

思ったから








もう、人からどう思われても

いいんだよ

それは自分勝手好き勝手

するという事ではなくて






人と深く関わることは

煩わしいこともあるし

信頼してたのに違ったって

傷付く事もあるかもしれない







だけど、そこを超えて

勇気を出して自分の

思いや考えを本音で

伝える事をやり続ければ







今まで見た事のない

景色や次元にいける

そして人生が変わっていく









最後に私が1ヶ月前

発信する事、本音を

出していこうと決心した

ある方の言葉をご紹介して

今日のブログを終わりにします







叩かれるのは、

大いにけっこう。



むしろ、アンチ、大歓迎。



どんどん、叩いてくれ!

ってかんじ。笑




それぐらいじゃなきゃ、

面白くない。




叩かれるのは、

アンチにとって、




ぼくたちが、

めざわりなぐらい有名で

影響力があって、

うらやましいから、だよ。




そもそも、


〝地球を〝洗濯〟しようとする者は

 自らが〝汚れる〟運命にある〟


ことを忘れてはならない。




汚れなき英雄も


道徳的な神人も


倫理的な観音も


存在しないのだよ。




世に出るとは、

埃(ほこり)にまみれること。



活躍するとは、泥んこになること。



成功するとは、油まみれになること。



名を残すとは、大きなシミを作ること。




無意識のうちに、

〝汚れる〟ことを忌避(きひ)している。


それでは一廉(ひとかど)の

人物にはなれないよ。






いろんな壁を自ら取っ払って

悔いのない人生を😊