それは過去の浄化か、過去への○○か | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

鎧を着たままだと

自分の周りもまた、鎧を着た

人ばかりが集まる









昨日のブログ仲間との

ズームミーティングで

思い出した事があったので

続きです










ーーーーーーーーーーーーーーーー

母との確執、離婚、

仕事の失敗、娘の不登校

心理学を学び40数年続いた

強い自己否定による苦しみから

抜け出した時に全てが解決


 1200人以上に寄り添った経験で

一人で悩み一人で苦しむ

あなたの心の岩戸開きをサポート




一人で孤独に頑張っている

経営者の未来を切り拓く

モチベーター


こうだちひろです


👇ここまでのストーリー 

ーーーーーーーーーーーーーーーー






ブログ仲間との私にとって

本音の話し合い

私の説教部屋と揶揄された😂









誰に見られているかよりも

毎日書く事で自分の

「過去が浄化される」









その言葉をひしひしと

実感する今日この頃








セラピストやコンサル

あるあるだけど








今周りにいる人や

クライアントを通して

自分の課題を見せつけられるよね💦









これって結構キツイ😅

だって相手を通して自分を

見せられるから💦








セラピスト、カウンセラー、

コンサル、コーチなど

あと、講師や先生とかも








形のないものを扱っている

人は特に、自分に未解決の

課題があったり浄化されてない

過去に向き合わずに放っておくと








「無意識」でクライアントや生徒を

通して自分の課題を解決しようと

する心理が働く事もある💦








無意識だから本人には

悪気も自覚もない

だからこそ気をつけなくちゃ








例えば自分への両親への怒りが

浄化されてないままだと

クライアントと両親の

関係性が出てきた時に

過剰に反応し、自分の感情が入った

アドバイスをついついしてしまったり








人間だからね

気をつけるしかない

そして出来るだけ日頃から

課題をクリアする様心がける









昔、私が散々やっていたのは

「見返したい」とか

「認められたい」という

理由で何かを頑張る事








だけどこれをやっている人は

経営者にも多い

むしろそれがあるからこそ

誰にも真似できないぐらい

頑張れたりする






だけどそれでずっと突っ走ると

ゆくゆくは色んな意味で

もたなくなるんです








いつか心も体も悲鳴を

上げるようになる💦







最初はその理由でもいいんです

立ち上がりは

だけど、どこかで過去を浄化

する必要がある







あの過去があったからこそ

見返してやる、認めさせてやりたい

っていう気持ちでスタートしたものの








今は、あの過去のお陰で

今があるって心からの

感謝に変われば







過去は完全に浄化された

事になる








いつまでも、見返してやる

認めさせてやるのままだと

それは過去の浄化ではなく








過去への復讐にしかならない







過去の浄化と

過去への復讐

それは

似て非なるもの







過去への復讐ではなく

過去の浄化に昇華させる為には









当時の満たされなかった

本音や感情に気付いて

じっくり向き合う






心の傷は自分で癒せる

過去の自分を今の自分が

救い出せる





そうなれば全ての過去が

応援してくれるように

なるよ😊






鎧を着たままこの先も

生きていくのは辛い

鎧を着なければいけない

状況や背景があっただけだから






鎧の下に隠れている

自分が弱いと思ってるところや

ダメだと思っている部分







それこそが実はあなたの

絶対的な強みなんだよ‼️









⬇️11月にも開催決定

日程は決まり次第お知らせします😊








★★★★★★★★★★★★★

↓ボスの

「ゆうじろうちゃんねる」

に出演


①ボスに出逢った経緯

一年間の変化

②不登校経験から

人生を変えた大きな気付き


について話してます✨



自分の人生を他人の意見で左右されてる人に物申す




不登校の子供と向き合う方法