お野菜ぼちぼち植えています | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

ここ八ヶ岳南麓は、直売所やJA.、パノラマ市場などで美味しい新鮮な野菜が買えるので、今まで自分ではなかなか作るまで気持ちが動かなかったのですが、
今年ボチボチと簡単なお野菜の苗を植えています。

5月上旬に植えた"アルパラガス"
3週間経って、やっとニョキニョキ出てきました!

今日見たら5本に増えてる!
成長が早いんですね、アスパラって。
もっと大きくした方が良いのか採り時に悩みます。


ミニトマトは今年は直植えで。
何個実るかなぁ?


ニラは去年植えたもので2年め。
寒さに強いです。
でも、採らなかったから花芽が付いている😆
早く採って食べなければね。


パクチーは、チャーハンやサラダに大活躍。

今はこれくらいですが、
ぼちぼち野菜の種類を増やしていこうかなと、思っています。