八ヶ岳ファーマーズマーケットへ | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

本日夏を思わせる晴天なり。
富士見高原リゾートで行われているファーマーズマーケットへ行ってきましたよ。

目的は園芸教室!

10時半からは 「初夏の球根、宿根草ガーデンを歩こう」 (株)花の大和 さんのガーデン案内


冬はスキー場のゲレンデが、初夏にはお花畑になるんですね。
こちらは寒冷地でも、雪に覆われることによって、マイナス2度位を保たれるとか。
なので宿根草や球根は元気に冬越しができるそうです。雪降ったほうが暖かいんですね。


今ごろチューリップや水仙が咲いていました。
雄大な山景色をバックに、お花達は伸び伸びと育っていました。

そして12:30からは我が小黒晃先生による「宿根草の魅力と育て方」
やはり小黒先生は凄いわ。
植物のことは、奥深く何でも知っている。
それでいて初心者でも分かるようにわかりやすい言葉で説明して下さる。
楽しかったです!

今回苗は買わない! と誓って出かけたのに、なぜか知らない間に袋を持っている。
今月になって15ポット以上は買っている。
もはや病気ですね。