山梨百名山 国師ヶ岳 〜 朝日岳 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

本日 国師ヶ岳 2592メートル に登ってきました。

大泉の自宅を6時半に車で出発し、大弛峠に着いたのは8時40分
駐車場は既に満車
運良く1台だけ道端にスペースがありました。


大弛小屋の奥にある水汲み場でペットボトルに沢水を入れて出発です。

天気  晴天
同行者: 夫

前国師ヶ岳


⬇️

北奥千丈岳 2601メートル  奥秩父の最高峰です。


⬇️


富士山も望めました。

国師ヶ岳  2592メートル到着。
証拠写真です。

⬇️

下山の途中夢の庭園に寄りました。


⬇️
大弛峠に戻り 未だ余力があったので金峰山方面へ向かいました。

朝日岳までは2.2キロ 頑張れそうな気がしました。
尾根道なのでアップダウンのない比較的楽な道でした。

⬇️


⬇️


ポチっと突き出てるのは金峰山の五丈石。
近くに見えます。 行けそうな気がしますが、今回はやめて次回の楽しみにとっておくことにします。

⬇️


朝日岳に着いたのは12:44
昼食を途中で食べて休んだので、まあまあの時間です。



朝日岳まで行って下ることにしました。
紅葉が所々見られます。

2時前には大弛峠に戻ってこれました。

2000メートル級の山が1時間足らずで登れるのは林道ができたおかげですね。

ありがたいです。


赤マル印が登った山です。
取り急ぎ本日のトレッキング報告でした。