春ウララ〜桜の開花が待ち遠しい〜♫成田ゆめ牧場で新春キャンプ! | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成27年3月21日(土) ~1泊 千葉県成田市 ゆめ牧場オートキャンプ場
ペグ設置:地面は普通でハンマー使用で打ちやすい。
天気 晴れ午後5時現在 気温14℃
{6F77991F-4393-46CE-BA5F-0482D1496661:01}

今回は、ようやく暖かくなって来たので春キャンプに出掛けました。
場所は千葉県成田市にあるゆめ牧場オートキャンプ場です。
こちらは、埼玉東部の自宅から車で1時間半とかなり近い場所です。
{49F65E62-4571-40DE-B740-EFA61A9DD368:01}
午前中は家の用事を済ませ、準備の開始も午後2時からとちょっと遅めのスタートです。千葉県と言えども今時期の気候がよくわからないので、ストーブも毛布も積み込んじゃいます。
一部区間を高速で、空いていて快適です。
{17818102-FA9C-4B4F-8A9B-90CD44F70A4A:01}
約1時間半走って成田市へ
ゆめ牧場の手前にあるスーパーナリタヤで買出しです。
品揃えはまあまあ、アルコールからお肉、惣菜、野菜や魚までほぼ全て揃うので安心です。ここから10分でゆめ牧場へ
{0BC9A9B5-71E9-4458-934F-40DDD3C6656F:01}
午後4時半にようやく到着です(^ ^)
こちらのロッヂで受付、福利厚生のチケット(3000円分)を使って2人で1800円。←と言うことは?本来ならフリーサイト2人で4800円か~ちょっと高いな~↘️
{0640FDB0-212C-423B-A5D3-BAF7F86DDC6D:01}
今回は、穴掘り大会⁉︎があったらしく整地のため、2エリアは閉鎖されてました。
でも全体はとても広いので全く問題ありません。
{4408705A-E2D6-4EA4-BAF1-C6DE1565B4F4:01}
電源サイトも結構賑わってました。
{9C3027C7-FF13-4F0A-A44D-D91141608062:01}
自分はフリーサイトへ
さすがに5時近いし、いい場所は既に設営済み。
こちらも結構賑わっています。
みなさん、
おしゃれキャンパーさんばかりですね。
{1EA3B1FE-C4F6-46C4-A231-F6EE6C0AE221:01}
ちょうど桜の木付近が空いていました。
早速、メッシュシェルターを設営します。
まわりで、みなさんワイワイやってて楽しそう~♫
{9F026E2D-AC32-4A76-A61D-5D38323E1D75:01}
メッシュシェルターの設営が終わったら、アレですね♫
そう、から揚げを温めて、おつまみにしながらカンパーイ*\(^o^)/*
うーん最高~↗️
{A907CC13-9C9C-41C0-BEAF-C03DF75AFCFC:01}
だんだんと辺りが暗くなってきたので、夕飯にハッシュドビーフを作ります。
野菜を炒めて、ご飯も炊いて。
おこめ二号も炊いて←炊きすぎか(;^_^A
{3DB8FFDE-901A-4635-B07C-0CA3A409D6F0:01}
ストーブってとても便利、煮込みや保温にぴったりです。
グツグツ煮込んでハッシュドビーフの出来上がり~♫
お腹いっぱい食べちゃいましたo(^_-)O
{0512E16F-D698-4E1F-900D-419B4A55A16A:01}
のんびり、ゆったり夜が流れて行きます。
結構街灯がないので、夜空にある☆も良く見えました~♫
夜は吐く息が白くなりました。まだ、ちょっと寒いですね。
それと、ソフトバンクスマホもバッチリ電波繋がります。
{E5FC890C-93CA-4AA3-B755-A066FFF03921:01}
メッシュシェルターお座敷スタイル、土間に寝袋を敷いて、今日は就10時に就寝です。

翌日
どこからともなく、ウグイスのさえづりが気持ちよい目覚めを導いてくれます。
朝6時半に起きて、7時から開く焼きたてパンを買いに行きます。
{696FC6A7-C293-473C-BFBC-3D1600094F99:01}
ロッジで売っている名前は「焼きたてパン」を購入~♫
でも、実際は焼きたてではなさそうでした(u_u) でも味は美味しいです(^ ^)
{BEB36C80-1252-4F0C-887F-1C3A424E9CFA:01}
昨日のハッシュドビーフの残りとコーヒーとパン。
やっぱり、自然の中で食べる朝食は最高です(^ ^)
{928F4D08-DB35-4143-9DF6-25EDCAC984B8:01}
こういう柵があると牧場を感じさせてくれます。
{2B6D0DAA-96C1-4515-8334-E138183EC914:01}
こちらが、流し場、開放的です✨
{74AB12AB-253F-4A47-9F6A-2A530497FF9E:01}
もう少しすると更に多くのキャンパーが集まるでしょうね。

{02E89316-7DCD-4937-A221-E859C23660AA:01}
成田空港が近いので、時折ジェット機のエンジン音が聞こえますが、大して気になりません。
{13C6DB4A-726B-4E6D-B8EC-A90AE2B7CB4F:01}
3月21日現在で、まだまだつぼみの状態です。開花は来週辺りかな。
只今、8時半残念ながら…お昼から用事があるので朝食を食べたら撤収です
{4626D9B1-1838-4B9D-A94D-BE3D331E6094:01}
パパっとメッシュシェルターと荷物を片付けて。

{DC7CB656-68E9-4EE8-A900-9AA2F05189DA:01}
自宅にGO!
滞在時間は短かったですが、とても楽しめました~♫

満足度
★★★★☆
こちらのゆめ牧場は、自宅から近くて気楽にキャンプが出来る安心感があります。
便利な分、多くの人でとても賑やかです♫
学生さんグループ、ファミリー、おしゃれキャンパー、設備もいいし、牧場や春ならイチゴ狩りまで出来て飽きないと思います。設備は充実しています。
イン朝9時から入れて、アウト翌日夕方5時だから、のんびりするファミリーなら、お得かも。
場内は桜の木がたくさん植えられているので、開花に合わせて花見キャンプにしたら最高でしょう!
自分は、こじんまりとしたキャンプ場が好きなので、☆-1
平日利用なら近いし、快適なのでまた、利用したいですね。




お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{5E42BE17-BD7F-463A-B141-145F9BC3D440}


一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。