景色良し、春風良し、雰囲気良し、GWに3つの極上を楽しもう〜!inくりの木キャンプ場 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成27年5月2日(土)天気 晴れ 午後5時現在 気温 25℃ 群馬県 くりの木キャンプ場 スモールサイト{713F3133-73B7-42B4-98C6-F8015222A5AF:01}

今年のゴールデンウィークまで、キャンプらしいキャンプはあまりしてなかったけど
、今回からいよいよ(気分的に)始動です。
{81C4D086-121C-430A-B680-4E9F0FC8BB1D:01}
朝8時に荷物を積み込み向かう場所は、群馬県のくりの木キャンプ場
毎年、このGWの時期が来ると楽しみにしているキャンプ場です♫
{ABFF5710-C5DB-4904-BC32-6C995E519D75:01}
半分を高速で半分を一般道で向かいます。
連休だけどスイスイ、午後1時半にキャンプ場に到着です。小さくてかわいらしい白看板が目印です。
早速、くりの木名物???(^ ^)スモールサイトの受付を行います。
2人利用で2400円と良心的な価格がまた嬉しい~(^ ^)しかも管理人さんの優しいお人柄に癒されます。くりの木ワールドが始まります♫
{7103F6B6-75D8-4714-B975-DB89A4E89566:01}
受付を済ませて、いざサイトへ
と、その前に、左上の写真は管理棟前の芝生サイトから見えるまちなみの景色が素晴らしいです。

で、自分はスモールサイトへ
一度坂を下り駐車スペースに車を置き、そこから、トレッキングをするような細い道を登ります。しかも…
高低差30mくらいありそうな坂道
でも、ご安心を!
階段の入口には、とてもキレイな草花が咲いていて、小鳥のさえずりが聞こえ、谷から吹き上げる爽やかな風が優しく背中を押してくれます!
{B307D030-6434-4B0A-A7CF-00A40035D881:01}
もう、お気付きでしょう?
あっと言う間にサイトに到着しちゃいます。
ただし、荷物は少なめに(*^_^*)
自分の場合は特大バッグに荷物をほぼ収納して、2人で1往復でした。
少し成長しました(^ ^)
以前は…5回以上往復したこともf^_^;)
{25327983-D842-443E-B277-8472493D48AC:01}
坂道を登ると手作りの案内板が、とても優しく出迎えてくれます。
で、右下の写真こちらがS-1サイト。
{16D8FE07-7E47-471A-8EA4-DC8A825A4642:01}
ジャーン!
サイトからの景色言葉は要らないです。
でも、ひとことだけ…
              最高です!
{1DAB4CB3-437C-4ACE-96FA-8A552DF4BAD8:01}
では、早速設営開始~!スノピ ランドブリーズ2.5を広げます。
スモールなサイトなのでテントの向きなど考えながらの設営はとても楽しいです(^ ^)

そして、谷から吹き上げる風がとても気持ちいい~。
あっと言う間に設営完了~!←テント小さいので。
{983D7D91-C855-41A0-B67F-970BD9E741AD:01}
設営が終わったら温泉へ
くりの木キャンプ場から車で20分くらい走った場所にある小野上温泉センターへ
ここは肌がスベスベになってしかも料金は410円です。←超おオススメです。

温泉であったまったら、キャンプ場近くのスーパーとりせんへ、たまたま売っていた新鮮な魚介類もゲットしました*\(^o^)/*
{0D2BD2A3-A16D-4290-86B8-EBACB20878B1:01}
キャンプ場に戻って気温を見ると25℃
暑いけど風が有るので気持ちいい~♫
早速、乾杯~!

炭に着火する紙を忘れたので、アルストを使って強制着火、あっと言う間に炭に火がつきました。←良い子はマネしないでくださいf^_^;)
{476B92E6-6330-49E0-A4AA-4F57747DE86A:01}
午後6時、暗くなって来たのでランタンを灯します。同時にさっき買ったホタテとエビで海鮮バーベキューのスタート。
うーん、美味しい~!
{D835E4AA-3350-4DFB-BA1C-55563F300AFF:01}
しかも、夜景を見ながら…
こちらのサイト他のお客さんとそれぞれ10m以上は離れているか、視界に入らないサイトの作りなので、プライベート感が最高です!
楽しく過ごして午後10時に就寝です。
{743BE636-321C-4BE6-809B-CE6418A4E79A:01}
こちらが、管理棟併設の炊事場です。
外水栓も付いてます。
知らない人が見ると、ちょっとしたカフェに見えるかも?(^ ^)
{28198788-40EB-4864-9506-8ACBC9EE84D9:01}
こちらが炭処理用のバケツとスコップ
スコップの肢の部分が天然木をそのまま使っていて、廃炭の掃除が楽しくなっちゃいます*\(^o^)/*
{7E31410D-0441-46A9-A3F5-AF5C7B47A0E9:01}
サイトに戻って、朝食の準備。
気温は15℃で過ごしやすいです。
イスに座ってコーヒーを飲みながら景色を眺めていると、あっと言う間に30分くらい経っちゃいます。
{B5933DF5-BCF5-4BA1-ABF2-1BF9B75889E4:01}
朝食はいつもの定番のカップスープとパン
パンをスープに浸して。
朝も谷から爽やかな谷風が吹き上げてきて、気持ちいいで~す(^ ^)
{F1680844-E79E-4B62-8533-CDC14208BF17:01}
上がサイト全景
他のサイトとかなり距離があるのがわかりますね。
アヒルちゃん達も楽しそうに眺めていました笑
{7E7DB026-7839-494B-AF9C-B46A31631B65:01}
本当はもう一泊したかったけど、前から用事があったので、残念ですが撤収です。
車に荷物を積み込んで、管理人さんに挨拶をして自宅に向かいます。

満足度
★★★★★
こちらのキャンプ場は、日中、高台から見えるまちなみ景色が最高に素晴らしい。
しかも、ゴールデンウィークなのに全く圧迫感なんて皆無、極上のプライベート感がそこにはあります。
しかも駆け抜ける風が気持ちいいほど、キレイな草花が優しく出迎えてくれます。
夜になったら最高の夜景がキャンプを演出してくれます♫
だから、また来たくなる♫
そんな魅力がたくさん詰まったキャンプ場です。←スモールサイトかいいですよ。





お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{5E42BE17-BD7F-463A-B141-145F9BC3D440}
一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。