風の冷たいこんな日はコーヒー入れて読書をしよう!in学校橋河原 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成28年2月7日(日)天気 晴れ 午前10時現在9°C
最近、忙しい日々が続いてなかなかキャンプに行けてません。
なので、プチキャンプを味わおうと、学校橋河原デイキャンプに行ってきました。
{7727FE37-B206-4594-BFAA-0D0013592DFA:01}
またまた、いつもの学校橋河原に出撃です。
時間は午前5時まだ、周りは暗いです。眠い目をこすりながら、荷物を車に載せて出発でーす(*^^*)
{03F769C4-DAC8-4767-8D27-B2D3AD7EF5FD:01}
高速を使って午前6時30分に玉川温泉へ到着です。
昨夜は雪だったらしく薄っすら雪化粧、雰囲気がありますね。ここの温泉はツルツルになるので大好きです。朝8時まで、朝風呂タイム600円とお得です。
{FF1C998F-4079-4434-94E5-D19E181A931E:01}
帰りに温泉スタンドで200円温泉水を購入。前からあったらしいのですが、いつも周りが暗くて気づきませんでした。
そう、温泉スタンドに張り紙がありました…
飲料用には許可は取っていないと。
ですので、許可を取るのに高額な費用が掛かるので、飲めますがご勝手にどうぞ!と理解し煮沸して飲んでます。笑 !自己責任で。
今のところ大丈夫ですo(^_^)o
{17BAFAD7-F4B3-4F4D-88E6-3793EBF67C34:01}
次に、9時にとうふ工房わたなべでお豆腐を購入!
朝一はおからの無料サービスがあります。
おからドーナツも揚げたてで美味しい~(*^^*)
ちなみに価格は5個入りで400円。
{44924917-91CC-49BE-B7F3-112263A90960:01}
買い物が終わったら、いよいよ学校橋河原にGO!
上段のサイトは結構キャンカーとテントでいっぱいです。冬季のこの時期だけ、清掃協力金400無料となります。
{5B43C0B9-2A98-42F8-9729-A2374CAAF0EF:01}
昨夜の雪が薄っすらと残っています。
河原には、雪は殆どありません。
{648CD5A9-D257-4039-8FE3-81C003432684:01}
では、早速メッシシェルターを設営します。
河原なので、風が強く吹きます。
飛ばされないように慎重に(*^^*)
{2B153DD3-B6AE-47D7-B6DF-F2C38139376D:01}
続いて、薪ストーブをセットします。
最近、薪ストーブのインストールも慣れてきました。
{A9923FD3-53B1-4458-B492-74F59EFB0E57:01}
気温は9°Cですが、日が出ているせいか体感温度は15°Cくらいありそうです(*^^*)
そう、今回利用したアプリ!ズバリ、iPhoneで水平を計測出来ます*\(^o^)/*←コレ便利!
これで料理の時の鍋が偏らないですみます。笑
{5033975E-0119-4B91-83F7-19D3F73EAD67:01}
とりあえず、薪ストのセットが終わったので、ノンアルコールでカンパーイ!
やっと、キャンプらしくなってきました。
{4C50AAEB-D44F-4E21-BB2B-E70134BE3425:01}
薪ストーブの上で、焼肉とご飯を調理します。
ゆっくり、じっくり焼いて、美味しい~(*^^*)
先ほど購入した温泉水をケトルにいれて沸いたお湯でコーヒーを入れてマッタリ。読書をしながら、ゆったりとした時間を過ごします。温泉水が滑らかだから、コーヒーも滑らか~♪ 最高です!
{19633028-809A-4536-A0E5-4715111E9A73:01}
読書したり昼寝したり、気が付けば、時間は午後4時。
周りの人たちは既に撤収済みです。
そろそろ、始めますか~!
{C0D98ACF-0106-4642-99A8-4BCCBCE3BAAA:01}
スクリーンタープから
前回、半直管から外れなかったエビ曲がりも、接続部を軽くハンマーで叩いたらすんなり取れました。喜♪
{78A1B1FC-C1B8-4438-85B7-492620E20E0B:01}
あとは、メッシュシェルターを綺麗に畳んで、車に載せて撤収完了!
{F038C417-0D45-4524-8A42-1A844DDA58EC:01}
自宅に帰ってきてから、玉川温泉で買った濃厚卵で、TKG。(たまごかけごはん)
出汁と醤油を少し足して、最後に柚子を数滴絞ったら、いただきまーす*\(^o^)/*
メッチャうまでーす♫

今回は、ストレス溜め予防のプチデイキャンプでした。
今シーズンもう一回くらい薪ストキャンプ行きたいな~(*^^*)

満足度★★★☆☆
今回のデイキャンプは、ストレス溜め込み防止キャンプの為、イマイチ消化不良なところがあります。
あー早く、薪スト本格キャンプに行きたいな~!
月末頃に出撃出来れば最高です。
キャンプ自体は、オフシーズンだけあって利用者は少なめですが、河原でない上段サイトはキャンカーでいっぱいでした。予約ができない分ふらっと行けるけど、場所取りも予測不能です。でも、この時期の無料キャンプ場としてはありがたいですね。



お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{5E42BE17-BD7F-463A-B141-145F9BC3D440}
一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。