ワクチンの賛否、超簡単に理解しよう! | 子どもをめっちゃ健康に!

子どもをめっちゃ健康に!

より良い妊娠をして、安産を実現し、赤ちゃんと子どもたちが
スクスクと健康に、キラキラと輝きながら生きていくために

ワクチンの、
たくさんの質問をほぼ毎日お聞きします。

●予防接種は打つべきか


●それとも、打つ必要のないものか、


●打ったら病気にならないのか、


●打っても病気になることもあるのか


●打っていれば、病気になっても軽く済むのか


●最近は予防接種の数が本当に多くて、さすがに全部打つのは怖いから、どれが必要で、どれが要らないか、何か良い選び方はありますか?


●予防接種の副作用や副反応がどうしても気になります。


●予防接種の中には、かなり危険なものが
入ってると聞きました。


●ウチの子どもや、家族全員が接種しないと、他の子にうつしたり、社会全体に病気を流行らせてしまうことにつながるかも、
そう言われてかなり動揺しました。


●予防接種で病気を防ぐことは、お子さんやご家族の健康と利益のためだけではなく、まわりの子どもたちとたくさんの家族、さらには社会全体の利益になると言われました。


●そもそも予防接種って、どういうものなの?


●そもそも予防接種って、どういうものなの?


●何で、効いたり効かなかったりするの?


●いろいろ「からくり」があるって聞いたけど...


●お金や利権が絡んでるって聞いたけど...


●調べれば調べるほど、難しくなって分からなくなります。本当のところ、どうなんですか?

{C93DFA9D-D2F5-478F-AFA5-92E1B5F6C8A5:01}



『ママなら知るべき、我が子のための免疫力講座』を開催します。


http://chiro-kids.jp/seminar/2015/10/13/post-16.html


~すぐに薬に頼る生活を止め、「医食住」の正しい知識で子どもを守ろう!~


●風邪や病気は、抵抗力成長の「チャンス」
●「細菌説」vs「環境説」とは?
●難しく考えないアレルギーの対処法
●ワクチンの賛否、超簡単に理解しよう!


<神戸岡本>
2015年10月13日(火) 10:00~12:00

<大阪本町>
2015年10月21日(水) 10:30~12:30


お申し込みはこちらまで