【4コマ】たまには昔の話を~妊娠編①~と祝いとよいお年を | ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

家族そろってオタクです。
そんなのほほん一家の日常(主にむすこの話)

母ちゃんは消しゴムはんこ彫ってます。
妖怪もの多し。
たまに作品も登場しますのでよかったら見ていって下さい。
*著作権は放棄していません。
パクリ、ダメ、絶対

今年も後少しですね。
今年、消しゴムはんことブログと4コマを始めまして、いろいろな方と交流させていただくことができました。
本当にありがとうございます。
そして読んでくださってる皆様、皆様のおかげでブログを続けていられます。ありがとうございます!
今年はたくさんお世話になりました!!
来年もよろしくお願いします!

そして、来年の2月にはむすこも3歳になるので、忘れないうちに妊娠出産話をさせていただこうと思います。
帰省中用に描きためましたのでしばしおつきあいください。

では、妊娠発覚編からです。

母ちゃん乳児期の病気で腎臓かたいっぽ機能停止してまして、そのため、尿の匂いには敏感でした。
&母ちゃんの特技の一つに、基礎体温はかってなくても排卵日が分かるというものがありまして、嗅ぎ覚えのないにおいに心当たりが重なって……妊娠したのではないかと思い当たりました。

しかし時期が早すぎて検査薬でもまだわからないなーと生理予定日まで我慢することに。

胡麻塩風味の栗きんとんさんにゲスト出演していただいちゃいました。ありがとうございます!

そして、栗きんとんさんのお誕生日&トップブロガー就任と、同じお誕生日のにゃんちゃん(ともぞうママの子育て絵日記in札幌)のハッピーバースデーを祝いまして、お二人にコラボしてもらっちゃいました。


お二人もすくパラ総選挙に参加されてますので、よろしくお願いします!





母ちゃんもすくパラ総選挙に参加しています。
良かったら投票お願いします!!
投票方法はこちら


うちプリのさやちゃんさん主催のすくパラ総選挙盛り上げ隊に参加しています。

特設ページはこちら
そして、隊長服の御披露目ページはこちら
皆さんの隊長服が一挙公開中!

では皆様、よいお年を!!