産後7ヶ月からのダイエットは可能? | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

産後も7ヶ月を迎え、4月からは保育園も決まり、環境の変化を迎えるこの頃。


体力作り、筋トレをしなければ、と思っていてもなかなか始める気にならず、気づけば数ヶ月。


産後半年が痩せやすいといわれながらも、戻らない体重(-_-;)まだ妊娠5ヶ月目ぐらいのお腹、、


産後の芸能人の素敵なお腹は、たゆまぬ努力の結晶だな~と、しみじみ見つめ、


やばい!!と、思う心をを加速させるべく、スタートさせようと思います。


THE ダイエット




産後7ヶ月からでもできるもんなの?
痩せやすいのは産後半年ってきくけど、、
と、自分で検証しながら記録をつけていきたいと思います。


用意したもの


フィットネスアプリ


やり方がわからないので、とりあえずアプリを、、。


ダウンロードしたものは、30日で痩せるための、運動方法、食事管理方法が書いてあり、優れもの。メニューや、買うものまで書いてあって、親切!!

運動は、起床後、子供が起きる前に行っています。




●目標体重、サイズの決定


目標① 1ヶ月で3キロ減
目標② 3ヶ月で5キロ減
目標③ 理想サイズへの近づけ


と、3段階に定め、無理なく理想へ近づけるために行う予定。


ちなみにサイズは、こちらを参照






無意識に美しいと感じるサイズがあるのはびっくり!!


目安の期間を決める


とりあえず、1ヶ月継続を...


3ヶ月目には、目標達成させるための、大きなイベントを決定!!モチベーションを保ちます。


と、つらつら書いてみましたが、
ダイエット経験無しがどこまでできるのか。


諦めずに続けてみようと思います。


●現在の体重(プログラム開始2日)●
△0.5キロ


最後までお読みいただきありがとうございました!本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ♥


心と身体のポジティブメンテナンス
廻りサロン
~MEGURI SALON~