結局はセラピスト次第な件 | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

心と身体のポジティブメンテナンス
廻りサロン
~MEGURI SALON

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

癒されながら整える

廻りサロン~MEGURI SALON~

 

 

予約がスムーズ

公式LINEのお友達登録はこちらから♪

 

 

友だち追加

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

日頃からセラピストとして活動しているわけですが、お客さんとして受けるのも相当好きでして✨



勉強という名目で新規開拓をかねて、様々なサロンにお世話になっておりますが、そんなサロン巡りの中での出来事を少々。


 

 

某一流ホテルでのスパ体験

 






先日、家族旅行もかねて、某ホテルに足を運んだ時のこと。



いつも何かしらのトリートメントを受けることを楽しみにしているので、一流ホテルの、一流立地、一流価格でのサロン体験を心待ちにしておりました。



HPからも雰囲気、ラグジュアリーな空間、トリートメント内容もそそるものばかり。


 

日頃から施術を受けなれてしまっているため、純粋に堪能できないのが残念なのですが、以下の点を気にしながら受けております。



 

 

●セラピストの雰囲気

●話し方、所作、提案の仕方

●カウンセリング方法

●施術内容、アプローチ手技

●クロージング、お見送り


などなど、、。

 

 

 


上記の項目は、すべてセラピスト次第で、良さの内容が変動いたします。つまりは立地以外の満足度をほぼコントロールできるのであります。



今回のサロンにおいては、高価格帯、ホテルスパだからこそ、一流のおもてなし、施術内容であろうと、期待値もお高めでした。



満足!と感じる基準は人それぞれかと思いますが、私を担当してくださった方は、いわゆる普通の方でした。

 

 

スウェディッシュの強めの手技を売りにしているようでしたが、圧も、手技も、対応も普通。



抜きんでてるものは特になく、当たり障りない対応でした。もちろん、これを良しとしている方には満足かと思いますが、

 

 

価格設定から期待を寄せていたこともあり、高い費用を支払っていることを考えると、ややマイナスよりかでした。代金はほぼ立地なのかもしれません。

 

 

人の期待は、プラスからマイナスに転じてしまった時の残念感は半端なく、より思い出深くなり、そのサロンには足を運びづらくなります。

 

 

 

 

価格より満足度が高いと、是非行きたい

価格と満足度が同等だと、また行くかも

価格より満足度が低いと、もう行かない

 

 

 

あたりまえのことなんですけどね。

やっぱり良くも悪くもセラピスト次第だなと再認識した出来事でした。

 

 

そんなこんなで、日々足を運んでくださるお客様には、大変感謝でございます。

 

 

今後も精進せねば!!

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。素敵な1日をお過ごしくださいませ・・・✨

 

 

廻りサロン~MEGURI SALON~