《地元紹介》モモチノヨル | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

本日は予告通り、夜の景色をお届けします(^^)

まぁ、予告通りになるのは当たり前。
だって、写真とか撮り貯めたのを張ってるだけだし。

休みの日は基本フラフラしてるさきです。どうもどうも。


っていう、茶番は置いといて…
地元紹介Part.3スタート!!


4月はじめのある日のこと…
徐々に暖かくなる日々。
夜もそこまで厚着せずに回れるのは素晴らしいよね!
…ってわけでここに行ってきました!!
百道浜(ももちはま)

別名をシーサイド百道!
俗に言う所の贅沢街である。
こんな感じや
こんな感じ

高層マンションの立ち並ぶおしゃれな街である。
実は、ここら一帯埋め立て地だったり…

夜の景色とは関係ないけど、
まずは、ここから紹介。
ヤフオク!ドーム

■ヤフオク!ドーム

『福岡ドーム』→『ヤフードーム』→『ヤフオク!ドーム』とまたたく間に名前を変えるドーム。
旅から帰ってきてから、ヤフオク!ドームに名称変更していた事に気付く。
違和感バリバリ。
言わずと知れるソフトバンクホークスの本拠地。

これは以前に行った時の写真だけど、何枚か貼る
球場内
7回ラッキーセブンの攻撃
場内が黄色で染まる
そして舞うジェット風船
しぼんで散る黄色

実は同じ市内に住んでても、そこまで野球を見に行く機会はなかったり…
上の写真は、優待券貰った時に見に行ったもの。
あ、ちなみにこの時は勝ちましたよ~ソフトバンク

別の日、静かな球場外にて
シーホークホテル
必勝祈願らしい菩薩
モニュメントの鷹とドーム外壁


ちなみに、ドームは一段高いとことに立っていて
ちらっと目をやるとこんな素敵な景色が
福岡都市高速と福岡タワー

福岡タワーの外観は何度か出したので、まぁいいとは思うけど…
夜はこんな感じでライトアップされてますです('∀`)

■福岡タワー
九州一高い(はず)のランドマークタワー。
高さは234m。展望台は123m。狙いすぎ。
イベント事で階段が一般開放される。最速記録が3分18秒らしい。すげぇ。
昔、ゴジラに壊されたらしい。

ちなみに、今のイルミネーションは【桜】

バレンタインは【ハート】。七夕は【天の川】。クリスマスは【ツリー】
年中行事的な物に沿ってイルミネーションが変わるのも見もの!

下の広場からタワーを見上げる
イルミネーションなので三脚使って撮影なう

裏から見るとこんな感じ


さて、福岡タワーを離れて、マリゾンへ。

■マリゾン
バブルの遺産。
今は、結婚式場が有名なおしゃれな場所。
夜はリア充どもがはびこる、福岡ナンバーワンのナンパスポット!
まぁ、写真映えする場所ですよ。
いったい何を書いてるんだ…

まぁ、雰囲気いい所だよ!
この日もいたるところでカップルがイチャコラしてたけど、
それを横目にボッチで写真撮影だよー
マリゾンの入口。夜。
ピラミッドから水が流れてる。
まぁ、たいしたもんじゃないけど…
マリゾンの風景
件の結婚式場。
シーホークとドームと百道浜
ちょっと設定変えてみた。


まぁ、今日の観光はこんな感じ。
今日は百道浜編
ヤフオク!ドームと福岡タワーとマリゾンの紹介でした~('∀`)

あ、帰り際にも福岡タワーが見えてました!
高層マンションがさらにでかく見えてしまう不思議。
遠近法って凄いよね(^^)うん

写真の通り、図書館なんかがある道なんですが…
ここサザエさん通りというらしい(‐^▽^‐)
あくまでもさん付けというわけね<笑>

前、何でサザエさん通りなんて言うんだろう…と思って調べてみたんですが…
もとは、サザエさんって博多が舞台だったらしい!
その時初めて知った(^^)


変り種の変な写真も有りましたが、こんどこそ、これにて終了!!

次回は、志賀島を紹介する予定!
…でしたが!

ちょっと残念な事が起こってしまったため、もしかしたら次回は地元紹介できないかも~…とか一応逃げ道を用意しとく<笑>

では、また会える日まで(o・・o)/~



ランキング参加してます。
応援してくださる方クリックしていただけると嬉しいです('∀`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 日本一周