11/12 新宿ルミネtheよしもと | ちにゃのブログ

ちにゃのブログ

キラキラ輝くたくさんの思い出たち



まやちゃんとさきちゃんに会いに行ってきたー!!!


本当はね、バイトだったの。

しかも代わってくれる人も見つからなくて「これは行けないな(泣)」って思ってたんだけど…


ちにゃは魔法を使った*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※仮病とかしてません。


学校も月曜は休みだし夕方から用意してお出掛け。遊びすぎってママにキレられた\( 'ω')/私にはそんなこと関係ないけど←


最近は番制の打ち合わせとかバイトとか私的には大忙しで、考え事もたくさんで胃が痛くなる毎日で。

そーゆうときこそ、会いたい子に会いに行きたいし、大好きだから会わずにはいられません。


てことで行ったんだけど、にんちょさん居なかったら終わってた\(・o・)/

ちんぱちゃんが電車止まっちゃって来れないかもみたいになって、絶望先生だったわけよ、一人で。


そこに現れたのが「にんちょっちょ」☆☆

私の心は安らぎました。


結局席が離れてるからちんぱちゃん来るまで ぼっちだったけどね(笑)



・スパイラルガールズ
見たの2回目だったんだけど、すごく楽しんでるのが伝わってきた!さきちゃんの笑顔を見てて嬉しくなったよ(*・ω・*)
けど、正直あのパフォーマンスは褒められないし好きじゃない。歌詞覚えてない子とかいて、なにしてんのかなって思ったよ。もちろんほとんどの子はきちんと歌って踊ってる。けど、1人でもそーゆう子がいると、そーやって見られてしまうこと分かってください。他のユニットさんの曲もやるし、レッスンも満足に出来てないのは分かる。けど、ダメだと思うんだよね、あーゆうの。歌詞なんて移動の時間にだって覚えられるし、難しいことじゃないのに。あんなに不安そうな顔して歌って踊ってるの見てると、こっちまで不安になっちゃうよ。スパイラルガールズとして、選ばれてステージに立ってるんだからきちんとしよーよ。と、私は思いました。
さきちゃん、難しいかもしれないけど、みんなのこと、意識までまとめてあげてね。

さきちゃんはいつもみたいな笑顔ですごく楽しそうで良かった(*゚ー゚)v推しだからとかじゃなくて、客観的に見てね!だってパフォーマンス中にこんな笑顔する子、なかなかいないよ?(笑)





ふふ、可愛いなあ。笑



・愛乙女★DOLL
この日のらぶどるさんは、
ごーまい、らぶぴ、うぇいくあっぷがーるず だったよ\(・o・)/
あげぽよ~(c)なセトリだったね!
正直、この日は平日ってこともあってかいつものどーらーさんが少なくて…どーしよーって思ってた。けど、ライブが始まってしまえばやっぱりすごく楽しくて。楽しもうとする以前に自然と楽しんでた。らぶどるすげー(笑)
でもね、なんてゆーか、まやちゃんの笑顔がいつもみたいな弾ける笑顔じゃなかったの。少し不安そうで、寂しそうってゆーか。気のせいかもしれないけど、少しだけそんな風に感じたかな。

そんなこと考えつつも、心から楽しんでた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちんぱちゃんがらぶどる始まる5分前ぐらいに来てくれたから一緒に楽しめたってゆーのもあるし!なんか高まりすぎちゃって、

\おーれーのまややーん/

\まややんが好きだよ!/

\あしざきまやちゃーん/

\あしざきさーん/

とか叫んでた。笑

あ、岩崎さんも呼んだ(笑)
あとかなちゃんと双眼鏡も久しぶりにやった( 'ω' )じーっ

らぶどるライブは意識せずとも楽しんでることが当たり前になってる今がすごーく好きです。

そう!とにかく、この日もらぶどるさんは楽しかったよってこと(*・ω・*)♪



物販は
さきちゃんチェキ×1
まやちゃんチェキ×6


さきちゃんから吉祥寺のときのチェキ貰ったー!なんかチェキ並ぶ前のやり取りもチェキ撮るときのやり取りも、さきちゃんらしくて、そーゆうのが嬉しくて、幸せだなって!

さきちゃんはね、アイドルさんのなかで、きっと誰よりも私を理解してくれてる人だと思う。なんかもう…ほんとに家に連れて帰りたい!もはや一緒に生活したいレベルに達した(。・ω・。)
あたしが悩んでること、なにも言ってないのに察してくれて、『大丈夫?』って心配してくれて、話聞いてくれて、本当に嬉しくて嬉しくて泣きそうになった。目うるうるした。さきちゃん、いつもありがとう(;_;)愚痴ってゆーか、あんなことばっかりでいつもごめんなさい。

優しいさきちゃんも、ペタの話の時は意地悪な顔しててすっごい可愛かったの!『わざとブログ記事からペタしてる。攻撃っ』とか、もう意味分かんないぐらい可愛いわwww気付いてたよ、さきちゃん!なんかごめんね。でも、チェキに書いてくれたの嬉しかった!そうだよね、長い付き合いだもんね( ^ω^ )あたしはさきちゃんのこと信頼してるし、さきちゃんもあたしのこと信頼してくれてるのかな。いい関係ってやつだね!ありがとう。

うまくまとまらないけど、とりあえず、この日のさきちゃんとの「もう一緒に帰ろ?」『うん、帰るっ』ってやり取りが最高に幸せでした。心臓がぎゅーってなって苦しかった(笑)あのまま手離したくなかった!
『元気でね』なんて言葉、聞きたくなかった!もう会えないみたいじゃんか!ばか!←

…なんだかんだ、好きなんだなあ。良き友達を持ったよ、わたしは。これからもよろしくね、わたしの親友 豊田早姫ちゃん!←




まやちゃんとのチェキは
最初2枚は買ってて、そのあと買い足し買い足しで結局6枚(4回)になってた…(笑)


1回目は
来てくれると思わなかったって話とか、髪さらさらって話とか、あたしがまやちゃんのこと大好きなのバレバレって話とか。

2回目は
ちにゃはさきちゃんに似てるって話とか、今日はいつも来てくれる人が少ないって話とか。


3.4回目は
とっても大事な話をしました。

あたしは黙って聞いてることしかできなかったけど、まやちゃんのあんな姿を見たことなかったからびっくりした。なにもできなくて、悔しくて、泣いた。

スタッフさんにも、どーらーさんにも変に心配かけちゃって本当に申し訳なかったです。すいませんでした。

あたしが直接的にどーにかできる話ではないので、とにかく今は、少しでもまやちゃんの気持ちを軽くしてあげることが第一なのかなと思っています。

もちろん、力になれる部分はなりたいし、自分に出来そうなことは始めてみた。結果的に、それがまやちゃんの悩みを軽く出来ているのかと言われれば、今はまだ何とも言えない。けど、これからもっともっと増えていくことだと思うし…まやちゃんを支えて、一緒に悩んで、どーにかしてあげたいなと。


いつも見返したときに思い出せるように、こーやってレポを書いているけど、この件に関してはきっと忘れないと思う。内容も、あの時のまやちゃんのことも。

だから、深くは書かない。


なんでもかんでも書くことがいいことだとは思わないしね。



ただ、一つ言えることは、
今回のことでもっともっとまやちゃんを好きになったってこと。


だから、あたしはすごくいい1日だったなって思う。


芦崎麻耶も、自分も、
大きくなるきっかけの日。




Android携帯からの投稿