11/24 小倉あるあるcity | ちにゃのブログ

ちにゃのブログ

キラキラ輝くたくさんの思い出たち



福岡遠征2日目!!


アイドル横丁祭行ってきたー!!

もちろん、まやちゃんに会いに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



前日の夜は ゆーたんとネカフェに泊まったんだけどね、3時間ぐらいしか寝れなかったの。

まやちゃんが好きすぎて←←



そんな状態で、ゆーたん、さーやんと向かったから朝から楽しくて楽しくて。笑


会場に入ってふらふらしてたら物販スペースにらぶどるちゃん発見!!


まやちゃんもいるー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もうにやにや止まらなくて大変だったよ!!

しかも、物販は常にやってて
朝からまやちゃんとチェキを撮れると。。


まぁ、撮っちゃうよね(ノw`*)


けどチェキ券買ってる間に芦崎麻耶さん逃亡。(逃亡ではないか←)

どこ行ったのおおおお。まやちゃーん(ノд・。)状態だったからね、ゆきりんさんとかマネージャーのひかりさんに「まやちゃんどこ行っちゃったんですかー(;_;)」って聞いてました。ごめんなさい(泣)←


まやちゃーんまやちゃーん

って騒いでたら…来た。

まやちゃんが登場してきた。

左のほーから笑顔で(ノw`*)


テンション上がりすぎて
ゆーたん、さーやんに
怒られたよね(=゚ω゚=)←


とりあえず3枚買ってあった
チェキ券のうち2枚撮ったの。

まやちゃんの『ちにゃー!』って言いながら手広げて出迎えてくれるのほんと好き(*´-`*)


1回目

にやにやしすぎてダメだー。みたいに言ったら『うえー』って言われた。嫌がられた。嫌われた。病んだ。状態に陥って凹んでたら『ちにゃ!うそだよ!嬉しいよ!元気だして!』って励まされた。笑

ゆきりんさんとかひかりさんに「まやちゃんどこですかー(;_;)」って聞いてたんだよって言ったら『ふふーかわいい~』ってバカにされた。泣


2回目

チェキ撮るとき後ろにルパンがいたから「ルパンの真似して!」って言ってみたらやってくれた\( 'ω')/かわいかったー!!

あと、サイン書いてもらうとき楽しみすぎてチェキ撮ったとこからの移動をるんるん♪してたの。そしたら、止まれなくてスケートしたみたいになっちゃって…まやちゃんに『スケートしてるの?』って笑われた。(>_<)

陸上部だったって言ったら信じてなかったー!
まやちゃんはね、陸上部敵視なんだって。だからね、「うわあーあたしも敵視されちゃうー(;o;)」って言ったら『ちにゃはカメさんだから大丈夫だよっ。』ってバッサリ言われたwww

あと、23日に渡したカイロが24日の朝触ったときも温かかったらしくて…『ちにゃがくれたカイロ今日の朝も温かかったの(*・ω・*)』って。大切にしてね!とか言ったけど、ただのカイロなんだった。ごめんね、まやちゃん(・д・)←

あと、『ちにゃの妹は元気?』とか『妹はアイドル好きじゃないの?』とか。その流れで、まやちゃん一人っ子だっけ?って聞いたら『んーん、ちにゃがいる!』…ふむ。わたしまやちゃんの妹だったのね!!

てことは、妹で彼女で愛人で婚約者\(・o・)/

もうあれだな。

うん。

わたしのまやちゃんだ。


(全芦崎ヲタを敵に回した←)


きゃー!こわい!!



(・ω・)



てことでライブ前の物販はここまで。

人が全然いなかったから(そりゃそーか)ゆっくりお話できたー!たのしかったー!

でれでれ(*´-`*)



らぶどるちゃんのライブは
まずは地下の会場から!

思ったよりも狭くて
人やばかったーΣ('ω'ノ)ノ!

最初前の方まで行こうと
頑張ったけどやめた。
後ろのAJ界隈の方々の中に
入れてもらった\( 'ω')/

エアプレーンでぐるぐるしたり
ごーまいうぃっしゅでサークルの中心に放り込まれたり←←
(後に周りのヲタさんにバカにされることになる。)

\おーれーのまややーん/

って叫んだり。
まやちゃん好きすぎてぴょんぴょんしたり。

ゆーたんさーやんがいたから
思いっきりできたのもあるし
やっぱりAJのヲタクは
本当にすごいって思ったなあ。

なんかそのなかに
一緒にいれてることが嬉しくて
すっごい楽しかった。

らぶどるちゃんのステージ
盛り上がりすごかったし!!

めっちゃ汗かいたもん!
たのしかったー(*/ω\*)



2回目のライブはYY劇場

広い会場にヲタがたくさんいて
そこで愛乙女★DOLLが
笑顔でライブしてる姿を見てて
泣きそうになった(・ω・)

1曲目WUGだったはずなのに
流れたのはごーまいうぃっしゅで。

メンバーさんの焦った顔見てて
どーするのかなってひやひやした。

けど、みんな切り替えが早いんだー。

きちんとポジションについて
笑顔でパフォーマンスしてて
やっぱすげーって思った。

当たり前のことなのかも分からないけど、当たり前だとしてもできない人はできないと思うし。

あとでニコ生プレミアム会員になって見返したらね、まやちゃんが1番切り替え早かったの。

すごいよ、まやちゃん。

それ見たらもっと好きになった。


(*・д・*)


みーたんさんも『すいませんっ』ってきちんと言ってて、すごいなって。


うん。すごいの。

とにかく、わたしは鳥肌たったの。



そっから
ごーまいうぃっしゅ
らぶぴ
って2曲やったんだけどね、

福岡遠征でのライブがこれで終わっちゃうんだなって思ったら、なんか嫌で嫌で仕方なくて、つらかったー。

でもやっぱりAJ界隈の方々と一緒にいるとすっごい楽しくて。

みんなでサークル大きくして、サークルの中心には誰かがいて。
みんな笑顔で見ててすごい幸せな気分になる!

ゆーたんがリフトされてたり本当に楽しかった!

WUGのときまやちゃんの投げちゅーも食べれたし。←

ぴょんぴょんしたり叫んだり
文章じゃ伝わらないぐらい
楽しかったんだよ、ほんとに。


まやちゃんもメンバーさんも
笑顔いっぱいだった。

あの時間はAJの笑顔が
会場中に溢れてた時間。

この上ない幸せな時間。

やっぱ人の笑顔好きだー

って思った。

(特に芦崎麻耶ちゃんの笑顔が好きだ。)


あと、エンディングだっけ?

最後全員でプリキュア歌ってるときのらぶどるメンバーの顔なwww

振り分からなくてずっと笑ってた!

それ見ててすっごい幸せだった!

まやちゃん可愛かったなあ(*´-`*)


スキ スキ まやちゃん!



どるえれさんのステージも
一緒に見させてもらって
楽しかったよ(ノw`*)

青SHUN学園さんも
おーえーおーの時一人で
サークルに参加させてもらったり。

いろんなアイドルさん見てて
いろんなこと思った。

けど、わたしはやっぱり
愛乙女★DOLLが好き。


すごい好き(ノw`*)


まやちゃんが好き!


って強く思えたのが1番の収穫。



物販は
まやチェキ×5
(ライブ前と合わせて7←)


3回目

チェキ撮るとき
頬っぺた突っつかれた(*・д・*)

サイン書いてもらうとき
『痛かった?』って聞かれたから痛くなかったって答えたら『ちにゃMだもんね』って言われた。ふむ。たぶんMだと…思うよ。笑

あとは、ゆーたんの話。
『ちにゃ、ゆーたんと仲良くなったの?』みたいに聞かれた。(ゆーたんと初めて絡んだのは11月17日。知り合って1週間で一緒に遠征した仲←)

『昨日の夜はどーしたの?一人じゃなかった?』とか『ちゃんと眠れた?』とか心配してくれた。(;_;)
『よかったね、お友だちいて。安心したよ。心配だったんだから。』って(;_;)(;_;)

まやちゃん、好き(;_;)


そーやって言ってくれるときの目がね、すっごい優しいの。大好き!

まやちゃんは一人でライブ行ったりすると、いつも心配してくれる(;_;)

『ちにゃ大丈夫?寂しくない?』って。

好きだ(・∇・)


大好きだ(・∇・)


※まやちゃんすっごく疲れてた。疲れた?って聞いたら最初は『大丈夫だよ~』って言ってたのに本当に疲れきった顔で『ほんとは疲れた。』って教えてくれた。前日もちゃんと寝れたのか分からないし、すっごく心配だったよ、まやちゃん。

ほんとにお疲れさまです。(>_<)


4回目

『ちにゃプリとか撮らないの?』って聞かれた(・ω・)まぁ、撮らないよね。うん。

『ほしい!ふがふがで撮ってきて(・∇・)』って言われました。今度ふがふがで撮りましょう。←

オンラインショップで買ったTシャツにサインしたよ!って話。
みんなでサイン書いてるときに他のメンバーさんが『ちにゃんちゅうちゃん、また買ってくれたの?』って言って『女ヲタの鏡だね』って言ってたよって教えてくれた。

あたし的には他のメンバーさんに私の存在がバレてたのがびっくり。
かなちゃんしか、ちゃんと話したことないし「ちにゃんちゅうです」なんて言ったことないのに。

「他のメンバーさん、あたしがちにゃんちゅうって知ってるの?」って聞いたら『えっ?知ってるよ(・ω・)』って真顔で言われた。

なんかさ、鏡とかそーゆうのは別に目指してないんだよ。私なりに芦崎麻耶ちゃんを応援させてもらってるだけ。けど、それが結果的に芦崎麻耶ちゃんにとって良い方向に運べているのなら、すごく嬉しいことだなと。

うん、嬉しかった(ノд・。)


これからも私なりに頑張ります\( 'ω')/☆


5回目

『ちにゃ19歳?』
「そーだよー」
『誕生日いつ?』
「7月」
『あー、もう終わっちゃったね。今さらだけど、おめでとう(・ω<)☆』
「でもTwitterでお祝いしてもらったよ?」
『あ、そう?(笑)』

って会話しかメモしてなかった。

メモするとかAKBの握手会かってな。笑


6回目

わたしのチェキ帳をパラパラ見て笑ってた。(>_<)
『にゃんにゃん(笑)』って笑ってるー!バカにされたー!!←←

さきちゃんが考えてくれたんだぞ(*・д・*)笑


福岡遠征10枚目で最後にするつもりだったから「今日もいっぱい撮ってごめんね。(>_<)」って言ったら何だかすごく嬉しいこと…ってゆーのかな。びっくりなこと言ってくれた。

『うまく言えない…』って下向いてたけど、なんか、それ聞いたら今まで、って言ってもまだ1年近くだけど芦崎麻耶ちゃんを見てきてよかったなって心から思った。

今までは会いたいときにふらっと会いに行く感じでチェキも多くて2枚。

それが当たり前だったの。

けど、いつからかそれじゃ足りなくなって、それに気づいてるのに一歩を踏み出せなくて、周りのこと考えてばっかりいたりで…

けど、わたしなりにたくさんたくさん考えて芦崎麻耶ちゃんの為に本気で、全力で自分のできることしようって思うようになって、応援させてもらうようになって…

まやちゃんには、
それが伝わってるのかなって
この福岡遠征で感じられたの。

自分で言うのも変だけど、
わたしって自分の感情をコントロールするの下手だから、正直すごく重いと思うのね。

それに重ねてネガティブで、すぐ悩んだり病んだりするから…

まやちゃんに迷惑も心配もたくさんかけたかもしれないし、これからもかけるかもしれない。

けど、まやちゃんが笑顔で『ありがとう』って言ってくれるだけで私は幸せなのね。

むしろ、まやちゃんの笑顔が見れるだけでいいの。

なんてゆーか、求める人じゃなくて与える人になりたい。

わたしが会いに行くだけでまやちゃんが笑顔になれるような、そんな人になりたい。
安心できたり、相談できたり、まやちゃんの心をほぐせる人になりたい。

これって要は求めてることになるのかな(笑)

なんだろう。難しいな。

でも、とにかく、これからも芦崎麻耶ちゃんが芦崎麻耶らしく愛乙女★DOLLとして頑張っていくための力に、少しでもなれたらなって。

そんなこと考えて毎日を過ごしてて、悩んで落ち込んで病んで応援して好きだ大好きだって感じてるの。





…おもっ。笑


でも、これが、ちにゃんちゅうなんです。

こんな私でも芦崎麻耶ちゃんは『ちにゃはいい子』『ちにゃは優しいね』『ちにゃが大好きだよ』って言ってくれる。


私って恵まれてるのね。

すごく幸せなんだ(*´-`*)


今の私の毎日には、必ず芦崎麻耶がいて、いないのは有り得なくて。

そんな毎日が私にとって一番。

そんなこと言ってられなくなる日が近いうち来るのは分かってるから、その日が来るまでは芦崎麻耶が一番なの。

意識しなくても一番なの。

これが当たり前なの。

だって、私の毎日の一部ってことは、私の一部ってことだから。


10月23日の自分のツイートに『周りに、どんなに必死だなって思われても別にいいんだー。これが今のあたしの精一杯の応援の仕方で、きっと、これから、これが当たり前になっていくから。』

って書いてあったの。

いま、当たり前になってる。

ばかみたいな19歳の女おたのツイートだけど、間違ってなかった。

それは、このときも今も、私なりに真剣だから。本気だから。全力だから。


これからも、それは変わらないと思うの。

私にとって芦崎麻耶は、それだけ大きな大きな存在ってこと。


これからも、私は私らしく芦崎麻耶の、愛乙女★DOLLの力になれますように。

芦崎麻耶ちゃんの笑顔が好きだ。芦崎麻耶が大好きだ!だ!だ!(・ω<)☆



7回目

行く予定なかったけど、芦崎麻耶ちゃんが愛しすぎて我慢できなかった(*゚▽゚)ノ笑

また来たのー!って呆れられたけど、そんな顔のまやちゃんも好き。

にこにこ笑顔でたくさん話して、このチェキは見ちゃだめだよって約束してばいばい…しなきゃいけないのは分かってるんだけどね、ここで手を離したら福岡遠征が本当に終わっちゃうの。

福岡でまやちゃんとの思い出は、もう作れないの。

そんなの嫌だとか思っちゃうのよね、わがままだから。

離したくなくて離せなくて、まやちゃんの手離さなかったの。

そしたら『こら、だめよ』って怒られた。いつだってそう。わがままなのは私ばっかりで、私の前ではまやちゃんはいつだって大人なの。

これって、結局は私が求めてる方なのよね。笑

まだまだ子供だなあと思いました(。・・。)


でもさ、まやちゃんに『こら、だめよ』とか言ってもらえるのって、きっとわたしだけ。←←

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


なーんてね(笑)



今回の福岡遠征で得たもの、感じたこと、たくさんたくさんあった。

全てが大事で、宝物なのです。


芦崎麻耶ちゃんとのことは、全てが宝物!!


まやちゃんが好きだ(・∇・)


大好きなんだ(・∇・)




まやちゃんが思ってるよりも、きっと、たくさんたくさん、あたしはまやちゃんのこと大好きだよ(。・・。)

いつも言ってるけどね。


まやちゃん、福岡でのたくさんの笑顔ありがとうございました。

これからも、たくさんの笑顔を見せてください。


でも、怒った顔も泣いた顔も、見せてくれたらもっともっと嬉しいな~なんて。


もっといろんな芦崎麻耶ちゃんを知れるように、これからもたくさん応援させてね。

まやちゃんが好きだよ!!


本当に福岡遠征お疲れさまでした。






(*´ω`*三*´ω`*)(*´ω`*三*´ω`*)

~福岡遠征番外編~


ライブ終了後AJヲタさんとご飯食べに行ったったー!!

今までじゃ有り得なかったこと。考えられなかったこと。すごく嬉しかったこと。


外でご飯食べ行くかー!って誘ってもらえて幸せだったのです。

みんなでご飯食べながら、いろんな話して、ふざけて、真面目な話して。

チェキ帳広げて、にやにやして、楽しくて楽しくて仕方なかったんです。

紫にこだわって飲み物頼んだり、何気ない会話が幸せなんだなって、すごく感じられました。

ありがとうございました(>_<)


ご飯のあとも何人か(ゆーたん、さーやん、降臨さん、四季さん、まっつーさん、なりさん、ちにゃんちゅう)でカラオケ行ったり。

解散してからどこに泊まるかで、ゆーたん、さーやんと口論になったり。

神様から救いの手が差し伸べられたり。

翌日帰るときも、なんだか幸せだったり。


あの日から私の全てが変わった気がする。


だから、福岡遠征、ほんとに行ってよかったなって思ってます。


読んでくださってるかは分かりませんが、福岡でお世話になりましたAJの皆さん、本当にありがとうございました。(>_<)


いま思い出しただけでも幸せ。





Android携帯からの投稿