新宿オフ会♪ | Choco*Choco

Choco*Choco

手づくりしたものたちの記録帳

こんにちは^^
遊びに来てくださってありがとうございます♪♪


日曜日にこの夏2回目のオフ会をしてきました~☆
今回のメンバーは
hi*naのひだまり」のhi*naちゃん&ichi*ちゃん、「Four leaves」のK*mamaちゃん&Kariちゃん
あとは私と娘です。
hi*naちゃんが「会いたい」と言ってくれたのを図々しく真に受けたら、優しいhi*naちゃんと
本当に会うことが出来ました(ノ´▽`)ノ
私だけじゃhi*naちゃん可哀想だなって思ってたら、K*mamaちゃんも来れることになって
一気に豪華なオフ会になりましたよ~♪♪
hi*naちゃんの帰省に合わせて新宿で会ってきました*^^*


まずは駅で待ち合わせ。
ものすごい人混みでしたが、すぐにhi*naちゃんとichi*ちゃんを見つけられました~!
ichi*ちゃんがK*mamaちゃんの可愛いお洋服を着ていたのですぐ分かったんです( ´艸`)
人見知りの私ですが、あまり緊張することなくすんなりhi*naちゃんとお喋りできました♪♪
そこにK*mamaちゃんとKariちゃんも来たので、ご飯屋さんへ移動~。


ランチは『響』さんへ。
ここは掘りごたつ席があり、お昼は定食を頼むとお惣菜&デザートビュッフェが付いてくるので
子連れにはありがたいお店です^^
前に利用したことがあって良かったので、ここを予約しておいたのですが。。。
残念ながら個室は取れず、しかも1.5h制だったのでちょっと慌しくて申し訳なかったです> <
また注文前にお土産を交換して、お喋りしながらご飯食べて、あっという間に退出の時間に!


高島屋へ移動して、まずはユザワヤさんへ。

布を見たいママたちをよそに、自由な2歳児3人。
すっかり打ち解けて仲良くなったichi*ちゃんKariちゃんと、いっこうに人見知りが解けない娘^^;
おちゃめなichi*ちゃんがKariちゃんや娘のベビーカーに乗ったりして可愛かった~♪
娘はものすごい顔してますけど^^;
ママたちはそれぞれ秋物にとコーデュロイをゲット☆

私は娘の面接用のワンピを作るつもりで、ピンクの小花柄を~。
山にしないようにちゃんと形にしなくちゃね!
あと欲しかったフェルトも買いました^^


生地を買った後は、アイスを買ってテラスへ移動。

テラスに人工小川?みたいなのがあって、みんなでプチ水遊び*^^*
手を入れてばしゃばしゃ楽しそうでしたよ~♪♪
子どもたちを見ながらママたちはここでもお喋り☆
hi*naちゃんもK*mamaちゃんもとっても気さくでお喋りしやすくてとっても楽しかった~♪♪
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまって、気付けば夕方。
解散となりました~(´_`。)


最後に子どもたちの集合写真をパチリ!

何度も3人の写真を撮ろうと試みたけど、難しかった~> <
最後に何とか撮れて良かったです♪♪


いただいたお土産も紹介~♪
まずはK*mamaちゃん
 
もうね!もらった瞬間にテンション上がる上がる(≧▽≦)
憧れのK*mamaちゃんmadeのお洋服です!!
嬉しくて嬉しくて幸せすぎる~о(ж>▽<)y ☆

 
噂通りとっても綺麗な縫製に感動*> <*
いつかK*mamaちゃんにお洋服をオーダーしたいとずっと思っていたから
思いがけずK*mamaちゃんのお洋服をいただくことが出来て本当に嬉しかったです♪♪
しかもこのお洋服、Kariちゃんとichi*ちゃんとおそろなんです~!!ますます嬉しいっ!!
娘も自分のってしっかり分かってました~^^
帰ってすぐに「これ○○ちゃんのでしょ!これ着るの!可愛いから!!」と言って、自ら着替えたんです♪
2歳でも可愛いものはちゃんと分かるんですね~。
この日は汚されたくなかったので夕食前に説得してなんとか着替えさせたんですが
翌朝また引っ張り出してきて勝手に着てました^^;
 
あ~可愛い~~~* ´艸`*
K*mamaちゃんマジックで娘も可愛く見えます♪♪
K*mamaちゃん本当にありがとう!大切に大切にたくさん着せるね*^^*


次はhi*naちゃん
 
紙袋の中から出てくる出てくる!!
可愛いものがこんなにたくさん入ってました~Σ(・ω・ノ)ノ!
hi*naちゃんは「作れなくてごめんね」って言ってましたが、hi*naちゃん帰省の直前まで
忙しくて大変だったのに、こんなにたくさん用意してくれてて本当に感謝です*> <*
連れて行かなかった息子用のものも入っていて、その優しい心遣いにまた感動~。
息子もとっても喜んでました( *´ ▽`*)
娘に大ヒットだったのが左下に写ってる黄色いお人形。
これゴム風船の中に小麦粉が入ってるらしいんですが、不思議な手触りで色んな顔を
作れて面白いんです♪
みんな気に入ってずっとむにゅむにゅしてました^^
娘は「へんなかお」と名前?をつけて、大切にしています~。
上の着画にも写ってるでしょ?
どこに行くにも持ち歩いて、にぃにがちょっとでも触ると泣いて怒ってます^^;
それくらいお気に入り☆
hi*naちゃん本当にありがとう*^^*


最後に私から
 
ことりポシェットにしました~。
hi*naちゃんもK*mamaちゃんも気に入ってくれてるっぽかったので、作ってみました~^^
ichi*ちゃんは元気なイメージでスカーレット。
Kariちゃんは緑が好きと聞いていたのでグリーンで。
どちらも羽部分にリバティレースを使ってみました♪♪

 
裏は、ichi*ちゃんのはカラフルな感じで。Kariちゃんのは紫の小花柄にしてみました♪♪
あとは帰省土産と、子どもたちの退屈しのぎグッズをちょこっと(写真撮り忘れた^^;)
2人共気に入ってくれたみたいだったのでホッとしました~^^*

Kariちゃんはその場でつけてくれて、とっても嬉しかったなぁ*^^*

私の作ったものをKariちゃんが身に着けてくれてることがなんだか不思議な気持ち~。


ちなみに娘用。

Kariちゃんと色が同じです~。
これは自由が丘オフ会の前に作ったので、今はもっとくたびれた感じになってます^^; 


hi*naちゃんK*mamaちゃん今回は本当にありがとうでした*^^*
ダメダメ幹事でごめんね> <
またいつか絶対会おうねー♪♪