編み編み!! | ☆ チョコチョコガーデン ☆

☆ チョコチョコガーデン ☆

2014年春からのガーデニングビギナーです。
ちょこちょこ気楽にがんばります!

こんばんは🎵



ようやく9月になり、
子供たちの小学校・幼稚園がそれぞれ始まりました。
今日までは幼稚園が半日保育だったけど、
明日からは通常運転!
やっと日常が返ってきます❤



さてさて。
この夏休み、yukiさんに習ってドール服を編み編みいたしました!
(yukiさんのブログは ➡ コチラ)


約一ヶ月ちまちまと編んでできたのが、
こちら。



yukiさんがかなり丁寧に教えてくださったので、なんと完成\(^o^)/
インスタで編み図や作成写真まで送ってくれてわかりやすかった!!


勢いに乗ってもう1着!
二人でパチリ📷


黄色い方は、
同じように作ったつもりがかなりオーバーサイズ。
つじつま合わせに背中を少し縫ってます。
前後ろにすると、こんな感じ。


これもありかも~❤




さらに調子に乗って、
同じ作り方でカーディガンも~✨



コーデを変えてもう一枚📷


ムフフ~✨
形に問題は残るものの、
とりあえず秋の羽織ができてよかったぁ~\(^o^)/
(色は涼しげですが・・・笑)


秋になったのでそろそろいいかな?と、
お得意、椅子足カバーを出してきました!!
今年ダイソーで買ったけど、使う前に春が来た😅
二重になってたので伸ばして使いました。
上と下の切り口を縫って、ほどよいところに腕出すところを切ってそのまわりを縫いました。



伸ばせばロングワンピ~❤



お腹をブラウジングしたり、
肩をはだけさせたり。

もう少し可愛い柄の椅子足カバーがあったらまた何か作りたいな~✨



そんなこんなで、
秋物準備、ゆっくり進めて行こうと思います🎵