クリスマスイブ★ | ☆ チョコチョコガーデン ☆

☆ チョコチョコガーデン ☆

2014年春からのガーデニングビギナーです。
ちょこちょこ気楽にがんばります!

メリークリスマス!!
今日はイブですね~🎄🎅🎁✨




久しぶりに全員を一斉お着替え&髪の毛セット!!
(かなり時間かかりました💦)


イブのパーティ的おめかしです(*´ω`*)



ミディさんたちとアーバンなスミレちゃんはシュシュドレス!
お友だちに教えてもらったのですが、楽チン可愛い!!
今年一番の大発見でした~❤



クリスマス前に松ぼっくりツリー作りに誘ってもらって、製作!!

右から2番目が私が作ったもの。
左ふたつは他のママさん。

お母さんたちは「可愛いく」「均等に」とか思いながら作りますが、
息子やお友だちたちは「たくさんのせる」「たおれなければ良い」「なんだか美味しそうになったぞ?」って感じでどんどんパフェちっくになっていきました(笑)
それぞれの個性がおもしろい🎵



今年の秋にブライスお迎え一周年をむかえました。
記念としてブライス同期である
sanaさん、
yukiさん、
ぬこむらさきさん、
と一緒に写真集を作りました!

ぬこむらさきさんがみんなが送った写真を編集してくださって、
ステキなフォトブックとなって先週とどきました❤


カバーガールはアキラちゃん!
本人もビックリ~❤
「私なんかで良かったのかしら?光栄です!!」
(一同)「「  いいなぁ~  」」

ページ数の関係で載らなかった子もいるのに、しれっとダンボーが載ってます(笑)

すごくステキな記念になりました~(*´ω`*)
ずーっっと眺めていたいから、来年はページ数を増やして作りたいなぁ❤





良いこともあれば残念なこともあるもので(笑)

Amazonで9月末に注文したニャンボー、つい先日キャンセルされてしまいました!
「在庫が確保できなくて申し訳ありません
」ですって。
残念だったので他で覗いてみるとすでに値段つり上がってるし~💦
不幸中の幸いは、Amazonポチッとしてからすでに3ヶ月経っていてお熱が冷めてたとこかな(笑)
ご縁がなかったってことですね。
3匹分のお名前も性格設定も考えてたところが残念っっ!



「おれらのこぶん・・・こないのか?」
「にゃんにゃん・・・さわりたかったのに!!」


「がーん!!!!」



・・・白くなってしまいました。

が、それはニャンボーが来なかったからではなく、私がこの撮影後にこのカフェに二人を置き去りにしたからです(笑)

すッッかり忘れて家に帰って気づきました💦
お店に電話して(恥ずかしかった・・・)預かってもらい、
翌日お迎えに。(←この時も恥ずかしかった・・・笑)

「ううう・・・おれかなしかった」
「なくな。ないたらまけだ。ないたらふやけるぞ」←(ダンボールだから 笑)


置き去りの腹いせに唐揚げを奪われました。
「このからあげはいただいてゆく!」
「にげろっっ!!!」



「ひょいっ」

「あっっ!!!」
「なにをするー!!からあげか?からあげのうらみなのか??」




おわびにマフラーをプレゼントしました。

「これくれるのか?ありがとうな。」
「ぐすん、おれうれしい」

二人にも許してもらえてめでたしめでたし!!