りんごさん、今年は何を作ったの? | りんごろりん

りんごろりん

まったりんごな日々

アイロンビーズアドベントカレンダー2日目の記事ですニコニコキラキラ


はじめましての方、そうでない方、こんにちは⑅◡̈*
アイロンビーズ大好き人間、Ringoですりんご


今年もソワソワ楽しい12月になりました。

仕事をしていると、どんどん時間が流れ、ソワソワしてるだけで制作も何も出来ていない日々です。

今年作ったもの、少ないのですが紹介していきたいと思います。

まずはなんといってもこれ!

アイロンビーズガチャ星

今日からパーラービーズコンテスト 2016 summer が始まりました! ということで、ちまちま作っていた本命作品(のはず…)をエントリーしました。 タイトルは 「ぼくのパーラーガチャ」 です⑅◡̈* そう、皆さん大好きガチャガチャです。 本当はガチャガチャとかガシャポンとかって単語を使いたかったのですが、大手企業さんが片っ端から商標登録されてるので、パーラーガチャという造語で投稿しました(๑´ㅂ`๑) こだわりポイントは ・お金を入れなきゃ出ない ・回す時のガチャっガチャっという感覚 です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 是非音を出してご覧ください♫ちゃんとガチャッガチャッとするんですよ〜! * * コンテストページで投票も出来るので、良ければ応援よろしくお願いします。私のトップページにリンクがあります◡̈⃝ * * また、皆さんの作品も是非応募してみてくださいね⑅⃝ * * It has an entry this work to the contest. You can move out from my profile page to the contest page, so Please see if it is good! #パーラーガチャ #パーラービーズフォトコンテスト #アイロンビーズ #パーラービーズ #ハンドメイド #工作 #ガチャ #ガチャガチャ #ガシャポン #perlerbeads #hamabeads #handmade #craft #gacha #gashapon #capsuletoymachine #pixelart #contest

A video posted by Ringo (@ringo_0122) on




うわー説明長っ…
読み飛ばして作品だけ見てくださいてへぺろ

私のアイロンビーズ人生2度目の本気をだした作品。

一部の方は見飽きてますね、はいすみません。
つぎ!!

ポップアップトースターパン
さすがにタイマーでポーン!とはいかずに手動だけど、トーストがポーンと飛び出すりんご印の可愛いトースターです。
これは今年の初めの方に作った作品。

さてさてお次は、

アイロンビーズゴム鉄砲ダーツ銃

輪ゴムで作る、割り箸鉄砲の要領で作りました。

バーンバーーン!!

こういうのは男の子大好きですよね♫
こちらはインスタにて作り方公開中です。


上の3つの様な稼働系は、海外フォロワーさんからとても人気があるんですよね口笛

思うに、海外の大人アイロンビーズ勢は男性がとても多い印象。
ちょっとギミックがあるようなからくり物は、男性の方が好きなのかな〜と( ´艸`)


さて次は、女性から人気のあった作品達。

まずはこれ、

りんごちゃん七変化キラキラ
{FEF72BD3-B925-43EF-89E3-BF3B7B6FD6FC}

そもそもりんごちゃんというのは、私がTwitterのアイコン用に作っている、私を模したキャラなんですが、

ハロウィンだったので色々仮装させてみたんですね♫

そしたら…
{1BFFEBFF-08D4-4586-BDA7-7B79DE98D6D8}

こんな感じで、見る人によって好みが分かれる楽しい作品となりました♡
この仮装シリーズは本当楽しかった照れ


続いて女性に人気だったのがこちら

干しちゃったシリーズドレス
{B22BCE83-BA3D-4E8B-9E12-AEB0547B1C82}

ディズニープリンセスやプリンス達のドレス、タキシード部分のみのガーランド作ったら可愛いかも♡って作ってみたところ…


ん?
あれ?

漂う洗濯物感。笑

それならば、むしろ洗濯物風に干して(飾って)みようじゃないのと言って、写真のような形に落ち着いたわけです。

これはこの飾り方で正解◎かな?
干したことによって、完成度が上がった気がしますチュー


あとはこのゆらゆらさんも、インスタ内でいいね♡が多かった作品です♫
何しても可愛いしね♡


そんな感じで、今年もたまに本気で、あとはのんびりゆるりと楽しんでいたRingoです(❃´◡`❃)


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたりんご

さてさて、カレンダー次は誰かな
(╭☞•́⍛•̀)╭☞続く