ソワソワわくわくアイロンビーズクリスマス | りんごろりん

りんごろりん

まったりんごな日々

アイロンビーズアドベントカレンダー2016 - 8日目の記事ですクリスマスツリー


みなさんこんにちはニコニコ
工作大好き人間Ringoですりんご

さてさて、サンタさんもソワソワ忙しい時期となりましたね。
子りんごも、サンタさんに想いを馳せてはソワソワして過ごしています。


忙しい毎日の中で、少しでも雰囲気を楽しもうと、去年作ったクリスマスガーランド、全部並べてみました星

{D3632A97-E011-4777-941B-88E4B82B4870}

これとってもお気に入りの作品なんです照れラブラブ
雪のりアルファベットも、プレゼント落っことしサンタさんも、夜の街並みもぜーんぶお気に入りハート


  でもやっぱり、今年の新作も作りたいよね!という事で…

まずは今年ハマったゆらゆらさん。



サークルの中に好きなモチーフを吊るす!!
ただそれだけの簡単な作りですが、ゆらゆら動きが出て可愛い作品にルンルン

天井からの吊るし飾りにオススメですねウインク


お次はこちら
{5C1F6465-131F-4648-9437-8D6A1A114613}

Twitterのアイコン担当りんごちゃんを、ミニスカサンタさんに♫

余白気になります?
こう使うんですよニヤリ
{BC4ADF43-6E5E-43F4-882C-B08272A7FB6A}

コメント書いたりしても楽しいかなーって(๑´ㅂ`๑)


はい、続いてはこちらクリスマスツリー星



久しぶりにちょこっとだけ手をかけて、クラフトテイストな物を作りました。

りんご印のミニツリーですりんご

{C3168E07-226E-4ABB-9CDC-05746DE8F919}

本体部分はこんな感じ。
トップにはお星様ではなく、どーーんとりんごをりんご

そこに、こんな感じでピアスを掛けてピアススタンドにしてみました。
{3BBE451A-6E9D-444E-A0D9-EFEE5D2FA31B}
(写真のりんごピアスは、ハハクラフトricaさん作のお気に入り♡)

もちろんオーナメントを作って掛けても◎

作り方はとっても簡単で、
こんな感じのパーツを作って、

{527415B1-2562-4D70-AC16-1488E9B21422}

あとは竹串に通していき、間にアイロンしていないビーズを適度に挟みつつ、なんとなーくなスタンドを作ったら、完成キラキラ

スタイリッシュで、なかなか良いでしょ?

しかも…

{187055F0-1AA3-4426-94E8-2582763B4E58}

葉っぱ部分はスライド出来るので、
こんな感じでスッキリ片付けられますよウインクグッ

うーん、相変わらず
アイロンビーズ×竹串は最強です。


みなさんも是非、ソワソワ楽しい
アイロンビーズクリスマスをお楽しみくださいねクリスマスベル


さてさて、アドベントカレンダー明日の担当は、
アイロンビーズ界の女神様
との呼び声も高い、オーヤマさんの登場ですウインク
お楽しみに〜!