映画「マジックナイト」のヤフーさん記事です | 脚本家酒井直行の新よもだ的どこか征服宣言

竜星涼主演の青春ファンタジームービー『マジックナイト』今夏公開!

デビュー 4月30日(水)20時15分配信

 映画『マジックナイト』が今夏に公開されることが決定。主演の竜星涼をはじめとするキャスト陣が見どころを語った。

登壇した映画『マジックナイト』出演者たち

 同作は、冴えない日々を送っていた秋生(ザ・たっち たくや)が、ある日魔法のリングを手に入れたことにより、竜星演じる秋生に変身することで起こる、男たちの友情と成長を描いた青春ファンタジームービー。

 今夏の公開が決まり、今の心境を聞かれた竜星は、「撮影は2月で雪が降った日もあり、寒い中短い期間で撮りましたが、映画を観ていただければわかると思います、とてもあったかいです。早くみなさんに届けたいです」とコメント。また、共演の渡辺大輔も「夢があふれたストーリーで、男女問わず、あたたかいものを感じていただける部分がたくさんあります。友達や恋人、親子でも一度とは言わず二度、三度とご来場いただいても、色んな視点から楽しめます。その中でも竜星くん演じる秋生と、もう一人のたくや(ザ・たっち)さん演じる秋生の2人の魅力と、色々巻き起こるところが見どころです。公開が楽しみです」と公開へ向けての思いを語った。

 映画の見どころについて、伊勢大貴は「外見が良ければいいのか?自分だけが良ければいいのか?そういうメッセージがある作品になっています。みなさんに観て欲しいです」とアピールした。

 映画の主題歌である『MAGIC NIGHT』を歌うのは、「ニコニコ動画」内の人気カテゴリ“歌ってみた”で人気の5人組ユニット・ROOTFIVE。自身初挑戦となる映画の主題歌についてメンバーの蛇足は、「お話をいただいた時は初めての映画主題歌ということで、みんなびっくりしました。みんなで気合を入れて作りました」とコメント。制作について同メンバー・ぽこたは、「お話をいただいた時はまだ映画がクランクアップする前だったのですが、メンバーやスタッフの皆さんで、ディスカッションをして、楽曲の方は全員一致で決まりました。もともとROOTFIVEはそれぞれ5人の個性が違うところを持ち味として活動していまして、それぞれ映画のストーリーの中の人間味あふれる部分と、僕たちの個性を生かして結果的には凄く合ったものができたのではないかなと思っています」と新曲への思いを明かした。

 最後に竜星が、「この作品に出てくるリングはファンタジーではございますが、同じリングの力を得たとしても、選ぶ選択や判断によって変わってしまう弱さ、人間にとって大切な物は何かを気づかせてくれる物語です。是非、秋生と彼をとりまく人々の成長を見守ってください」と公開に向けてメッセージを伝えた。

 映画『マジックナイト』は2014年夏より、全国順次公開予定。
(以上、引用 ヤフーヘッドラインニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000335-devi-ent)