映画「マジックナイト」公開前夜祭、超満員!!! ありがとうございました | 脚本家酒井直行の新よもだ的どこか征服宣言

竜星涼、トレードマークのロン毛は「マジックナイト」で見納め?

2014年8月29日 19:30


竜星涼(中央)ら人気若手俳優陣が共演するコメディ「マジックナイト」竜星涼(中央)ら人気若手俳優陣が共演するコメディ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若手俳優の竜星涼が8月29日、都内で行われた主演映画「マジックナイト」の公開前夜祭イベントに、共演の久保田悠来渡辺大輔太田基裕宮下健作監督らとともに出席した。トレードマークだった長髪を放送中のドラマ「GTO」のため断髪した竜星は、爽やかな短髪姿で登場。久保田が「ロン毛の竜星君が見られるのはこの映画が最後!」とアピールすると、会場は笑いの渦に包まれていた。

自分の容姿にコンプレックスを抱えて生きてきた青年・秋生(たくや『ザ・たっち』)が、謎のマジシャンからもらった魔法の指輪でイケメンホスト・桐生レイラ(竜星)へと変身して巻き起こすドタバタを描いたコメディ。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウレッド役で人気を集めた竜星は、「本当に短い撮影期間だったけれど、こうして完成して大きいスクリーンで見てもらえるだけで幸せ」と感慨深げ。初のホスト役に挑戦し、「僕も”イケメン”という形で事務所から押されていたと思うので、やっとそれを使える場になった(笑)」と存分に“イケメン”の魅力を開花させた。

竜星は、容姿が変貌したことによって内面も変化していく心の過程を丁寧に演じ、「人間の欲深さ、そこで得るもの失うものをコメディで爽快に描いている」と自信。すると渡辺は、「レイラが少しずつ変わっていく姿を竜星君が素晴らしく演じている。『人間ってこうも変わるんだ!』っていう様を見てほしい」と竜星の芝居を絶賛した。

マジックナイト」は8月30日より公開。

************************************

新宿バルト9シアター6は座席数400を超える大型シアターなんですが、
全席チケット完売ということで、私は特別に、通路で立ってみさせていただきました。
もちろん、竜星涼さんをはじめとしたイケメン若手俳優さんの舞台挨拶あってこその
満員御礼ということは重々承知してはいるものの、自分が書いた作品が
満席プラス立ち見(立ち見はスタッフのみ)という光景は感慨深いものでした。
公開は明日から!
みなさま、何卒よろしくお願いいたします。

http://eiga.com/news/20140829/18/
(2014年08月29日 映画.com速報より転載)