明らかにこれまでの自分と違う気がするので何か変わっていく気がします | 京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン 楽しいから夢中になれるピアノ!

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン 楽しいから夢中になれるピアノ!

お子さんの個性や性格に寄り添ったピアノレッスンで楽しいから夢中になれる!音楽×脳科学×アドラー心理学で自分で考える力・自分を信じる力・挑戦する力など勉強に役立つ力も育みます。京都市伏見区全域からピアノレッスンへ通っていただいています

京都市伏見区(下鳥羽小学校徒歩5分)

ピアノ&エレクトーン教室の

佐々木です

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ご訪問ありがとうございます

練習しなさい
勉強しなさいと言わずに 
自分からやる気にさせる教室へ

魔法の質問実践中



⚫️明らかにこれまでの私と違う理由


「子供のやる気を引き出す魔法の質問」講座に
参加されたお母さまから後日感想をいただきました



先日は素敵な講座ありがとうごございました


帰るなり
先生から教わった事…旦那に話しましたよ。
協力は必要ですもんね(笑)


自分の口から話す事で
余計とグッと心に入った感じです(笑)


というか、一日一日時間が立つ度に、
思う事が増えて行くようにも感じました。



改めて感じた事は、言葉の大切さです。



何気に話してる言葉や言動って
すごい力を持っているし
それがプラスにもマイナスにも影響を与えるんだという事を実感しました。


これまでの事を思い返すと
恐ろしくもなりますが(笑)、



先生が「これからでも全然間に合いますよ」と
笑顔でおっしゃってくださったので安心しました。



子供に対して、これまで掛けてきた言葉に、
少し魔法をかけるんですよね。



簡単な様ですが、
自分自身のその日のコンディションやタイミングで、
なかなか思っていてもうまく魔法がかけれないかもしれないけど



明らかにこれまでの私とは違う気がするので、
何か変わっていく様な感じがします



{362B0F92-9D69-40FD-AA0C-CFF78475DEE1:01}




メール配信の後に
毎回気づきをメッセージして下さるYさん


旦那さまにもお話して
ぐっと心に入ったおねがい



知識だけインプットしても
なかなか腑に落ちないかもしれませんね


アウトプットして実践してこそ
効果が現れます





初めての魔法の質問をした時には
3ヶ月後に
自信が持てる様になりたい!と


おっしゃってました


今まで子供から話掛けられても
生返事だったのが


手を止めて子供の話を聞く様にしたら‥
子供もちゃんと話を聞いてくれる様になったと


報告してくれたのが印象的てす



明らかにこれまでの私とは違う

嬉しいです



これから
ますます親子の笑顔と会話が増えるでしょうおねがい

ハナマルです


{83E762F3-E860-4A61-AB56-935583D65D4D:01}

みんなが
もっともっと笑顔になりますように

最後まで
お読みいただきありがとうございました