「めんどくさっ」って言いながらも頑張っている理由 | 京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン 楽しいから夢中になれるピアノ!

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン 楽しいから夢中になれるピアノ!

お子さんの個性や性格に寄り添ったピアノレッスンで楽しいから夢中になれる!音楽×脳科学×アドラー心理学で自分で考える力・自分を信じる力・挑戦する力など勉強に役立つ力も育みます。京都市伏見区全域からピアノレッスンへ通っていただいています

京都市伏見区(下鳥羽小学校徒歩5分)

ピアノ&エレクトーン教室の

佐々木です

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ご訪問ありがとうございます

練習しなさい
勉強しなさいと言わずに 
自分からやる気にさせる教室へ

魔法の質問実践中



⚫️「めんどくさっ」って言いながらも‥いつも頑張っている理由


自分から練習する様にビックリマーク

思っていても‥


全員が全員上手くいく訳ではありませんショボーン


今年は
本人が本当に弾きたいと思う曲を
選曲させたからなのか‥


魔法の質問効果もあって


例年以上に
みんな頑張っています


それでも
やっぱりエンジンが掛からない子もいるし
マイペースな子もいます


で、先日ネットでみつけた
400マス練習カードをダウンロード



{1EB50B81-700E-40CD-82FE-C70F9AE51958:01}




練習するかなはてなマークと期待しつつ

カードを見せてみると

「めんどくさっ」っと一言ガーン


まぁ良い!まぁ良い!って思いながら
レッスン続行


そして
レッスン終了時に又一言
「あれチョッパーははてなマーク


あれ?あれ?
めんどくさいんじゃ、なかったのかい?


「楽譜に紛れてるんじゃない?」

「あっホンマやおねがい


って自分から嬉しそうに持って帰りました


なんか可愛い~


そう言えば‥
「めんどくさっ」が口ぐせの様な‥


「めんどくさっ」って言いながらも
レッスン中断させた事は一度もないよね



チョッパー
どこまで完成されてやってくるのか?
楽しみ❤️




{45FD2A1B-62D5-4F56-A85C-87396CAB78FC:01}

みんなが
もっともっと笑顔になりますように

最後まで
お読みいただきありがとうございました