個性を楽しむ♪〜福岡パルコ新館オープン!行ってきました☆ | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

11月12日福岡市中央区天神の福岡パルコ新館がオープンしました♪

建物は、本館5階と新館4階、本館7階と新館6階が繋がってます。
ここは、かつては岩田屋の新館でした♪
(福岡県外の方に説明するとしたら、当時の岩田屋はサザエさんがお見合いしたところですね☆)

ちょうどオープン翌日の昨日、近くで用事があったため、行ってきました♪

お得な情報としてはパルコカードで10%OFF、店舗によってはさらに10%OFFなので、
高いお買い物だとかなり大きいですね☆



狭いので、エスカレーターの周りを一周しながら1階から6階まで全て回ってきました(笑)
地下はまだ行けてはせんが、
一番下はFavoと繋がってました。(この前の日に確認済み。笑)

ここは人が多いとちょっと息苦しいかもですが(^^;;
ゆっくり見ることはできましたよ☆

一階のベーカリーには行列ができてました。

2階は、ビームスや、アダム エ ロペなど。
3階もノーリーズなど、きちんと感のあるカジュアルや
質感の良さとトレンドを程よく取り入れ、
お仕事や交流会といったシーンで使えそうなアイテムが揃ってました☆

それらが気軽に見れるのは嬉しい♪


しっかり、ダークカラー同士の組み合わせ方も聞きました♪
そして、今季は冬も「白」きてるそうですよ!
白のパンツとの組み合わせも◎。


雑貨類も他ではあまり見かけないものがあり、
雑貨好きの私としては嬉しいですね(^^)

とくに雑貨のフロア
5階と6階は楽しいです♪

ラッピング専門店も楽しいし、九州の雑貨たちをセレクトしたシトラスも素敵でした(^^)
個人的に、シリアル(←食品)を作るレッスンも気になります。

和をユニークに現代のアート的にアレンジした雑貨たちは、
欲しくなりましたね~☆


6階の本屋さんも楽しくて、平置きした本も興味深くて手にしてしまう♪
そんなディスプレイでした。

飲食店は全体的に居心地良さそうで広がりのある空間なので、
一人でもふらっと入れそうでした。

私的には雑貨を楽しみたい時、ゆったり過ごしたい時、
きちんと感やお仕事服を探したい時に行きたいな~と思いました(^^)


Facebookページでは、
三越の地下にできた、ラシック天神をレポートしてます♪


-----------------------------

☆11月~12月キャンペーン☆
パーソナルカラー診断、イメージコンサルなどのカラーのコースを受けられた方へ、パーソナルカラーのアクセサリークリスマスプレゼント

実は、アクセサリー制作歴も長い私から、その方に合わせたデザインでお作りする世界でたった一つのアクセサリーです。

こちらのご予約は12月営業日分まで受け付けます♪

カラーのメニュー