リトミック秋の体験レッスン受付中です | 福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区のリトミックとピアノのお教室です♪
特に導入レッスンに力を入れ、お子様から大人の方のレッスン、保育士や小学校教員の試験対策など、幅広く楽しくレッスンを行っております♪
体験レッスン受付中♪お気軽にお問い合わせ下さい。



おはようございます。
福岡市城南区ピアノ・リトミック教室
chou*chou(シュシュ)音楽教室です♪



11月に入り、
ようやく過ごしやすくなって
行楽シーズン
お楽しみの季節ですね!



そしてそして
当教室では
リトミック1〜3歳クラス
秋の体験レッスン募集中です♪




今日は
「リトミックっていいらしいけど
一体どんなことしてるの?」
そんな声にお応えして


リトミックコースの子供たちの
元気いっぱい!レッスンの様子を
一部ご紹介します。





やっほーーー!!笑
ワクワクのルンルン♡
みんな仲良し♪
いつも跳ねながらレッスンに来てくれます!



写真を撮ってたら
挟みにきた!!!!笑笑





うわ!やめてくれっ!!






笑笑



遊ぶように

踊るように

心からワクワクしながら

学べるリトミック!!




実は大きくなってからでは

身につきにくい

大切な高度なことも

身につけています!!




例えば


ピアノの音を聴き分けて


高い音は→手でスティックを叩く!

低い音は→足でステップを踏む!


を、同時に行ったり

(大人の方が出来ません!笑)









二手に分かれて

違うリズムを聴きわけ

叩いたり、







小さい頃からやっている

おんぷのカードが





↓↓↓



リズム譜で上手に

叩けるようになったり♡






ピアノの導入も、

ドレミの読み方や

鍵盤の住所を覚えながら



脳の発達段階や

身体の発達段階を考えて

大きな動きから

ピアノに触れていきます♪


みんな仲良く楽しそう♪





それができるのも

こうやって小さいうちから

大好きなママやパパといっしょに

音楽に合わせて

ビートを刻んで歩いたり






音の高低を聴き分けて

反応したり






楽しいピクチャーカードや

音楽に合わせて

たくさんたくさん身体で表現したりと




多くの体験を積みながら

素地がしっかりと出来ているから!!


















特に

【耳の敏感期】とも言われる

大切なこの時期に



リトミックで活動している子供たちは

大きくなってからも

全然反応が違うことを感じています!!




実際に通って下さるお母様方からも

このような声をお寄せ頂いています^ ^




  年少クラス 男の子のお母様の声



 リズム感覚など、訓練のような形で

 教え込まれるのではなく



 楽しみながら自然に

 身についていっているのが

 とても良いと感じています。



 自由すぎる性格ですが

 親以上に◯◯の良さやがんばりを見つけ

 いつもほめて下さり

 感謝の気持ちでいっぱいです。



 リトミック・ピアノ教室は

 たくさんありますが

 ここまで丁寧に基礎の部分を

 教えて下さる所は

 他にないと思います。



 そしてそれが

 今後とても大切なことだということを

 私も学ばせて頂いています。

 (ピアノコースに進級したお兄ちゃんの 

 レッスンを見られて)

 いつもありがとうございます。




  年中クラス 女の子のお母様の声



 楽譜を見ると「クロくん」「とりさん」

 「しろくまくん」と
 おんぷの名前を
 うれしそうに教えてくれます。


 家でもレッスンで行った
 歌やリズムを教えてくれるので
 一緒にリトミックごっこをしたり


 子どもにとって
 楽しく音に触れられているので
   うれしいです。


 先生やお友達に会うことが
 とてもうれしかった様なので
 通ってよかったです。


 内気な子ですが
 みんなと楽しく過ごせて、
 レッスンの様子も写真で送って頂き
 安心できました。
 ありがとうございます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



1、2歳の頃から
ずっと通って下っていて
こちらも感謝の気持ちでいっぱいです♡



そんな魅力たっぷり!
親子笑顔になれる
リトミック
秋の体験レッスン受付中です!
一緒に始めてみませんか?


◆リトミックがいいとは聞くけれど
 どんなことをするの?


◆この年齢だからこそ伸ばしてあげられる
 習い事を始めたい


親子でゆっくり
 触れ合える時間がほしい

 

そんな方は
体験レッスンに
お気軽にお越し下さい^ ^ 
お会いできるのを楽しみにしております♪


◆日時 


⚫︎曜クラス with English

【1〜3歳コース

(2020.4.2〜2022.4.1生まれのお子様)



      11/9(木)10:00

    11/16(木)10:00



⚫︎働くママのための曜クラス

【1〜3歳コース】

(2020.4.2〜2022.4.1生まれのお子様) 


  11/18(土)9:30

    11/25(土)9:30



◆会場   田島公会堂
              (福岡市城南区田島4-3-3)

◆対象年齢 
  ⚫︎1歳〜3歳
   (2020.4.2〜2022.4.1生まれのお子様)


◆体験レッスン料  500円



要予約です。
前日お昼の12:00までに
下記のフォームより必ずご予約の上、
お越し下さい



ベルリトミックレッスンの詳細は

 こちらをご覧ください右差し★★★




↓お問い合わせはこちら↓


   ★

こちらをタップして下さい