花のチカラ | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

珍しく
我が家に花が溢れている。

洗面台の鏡に映り込んで
二重のバラを楽しんだり。

{6CE25C3E-8B24-4419-9D97-D9874CF063A6:01}



背の高い花は広い場所で
すらっとした姿を楽しみたい。
{2FA0CBBB-A50C-485B-ABEE-913AF30FEDD1:01}


花が溢れているのは
大きな花束がやってきたから。
素敵だな。ありがたいな。
{53254F8A-8EB9-4629-8FAF-E3EC7E1DDD61:01}

昔は花をどうやって扱っていいのか分からず、
花束のまま無造作に生けたり、
自宅に持ち帰る頃には傷んでいたり、
何とも申し訳ないことをしてきたものだ。

大きな花束のままでは
うまく飾れないので、
同じ種類で束ねたり、
一輪挿しにしたり
少し楽しみ方を知ったように思う。

{4F6F50F9-1901-439B-B590-97352966493D:01}




{59CA2E97-F8FE-46F9-B177-DFE575462CA7:01}

花が視界に入るのは嬉しいものだ。
いろどり生活。



【募集中】

◉ライフオーガナイズサポート
モニター様を募集中
《11月限定 2名→1名さま》


◉講座
自分を見つめなおすお片付け講座
おもちゃ収納
~子どもの個性を伸ばすお片付け~
・開催日: 11月17日 日曜日
・時間: 13時~15時(二時間程度)
・場所: 大阪府茨木市(最寄り駅は阪急総持寺駅)講師宅
※大原ちささんの講座にオブザーバーとして参加しています