探し物が無い我が家の探し物 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

家を片付けている理由は見た目のスッキリだけでなく
「探し物が無い家」
にするため。

関西は北摂吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子です。

{961C8129-40FA-49A6-B095-E0B96B41198A:01}

舛添都知事ニュースを見ながらのオヤツタイムな弟くん
お皿が見当たらず保存容器…。。

我が家の片付けの目的は
「探しモノが無い家にするため」

モノの住所を決めて、
把握できる点数に絞って、
かなり気を使ってきた
が、
今探しモノをしている。


弟くんのオヤツ皿。


かれこれ2日ほど行方不明…。


いつも調子だと
オヤツ完食と共にテレビボードの裏に放り投げるか
テーブルの下に押し込むんだが、
そちらには見当たらない…。

おもちゃ箱の中にも無い。



どこかに持って行ったんだろうけどなぁー。


探しモノが無い家
の理由には
私が探すことが下手だから。
すぐ諦めてしまうし。


こうなると
もう想定外のところに行ってる。



以前にも
お姉ちゃんが3歳の時には無くした
テレビのリモコンは
押入れ襖の隙間から発掘され、
ハサミは
別室のスライド式本棚の下から発掘。

なんでそんなところに?!

って場所に隠れてしまう。



さて、
弟くんのオヤツ皿は
いつどこから出てくるのだろうか。



こんな探しモノに時間を使われるのはゴメンだわ
と改めて片付けの大切さが身にしみるのであった。






▼ 片付かない原因と解決策が分かるかも?

基本のお片付け講座

◼︎6月24日(金)10:30~12:30

◼︎講師自宅 大阪府吹田市 JR岸辺駅

◼︎¥3,000

→お申し込みはこちらから✴︎


どんな風に片付けてるの?見てみたい!

ママと抱っこ紐で収納見学会

◼︎6月21日(火)10:30~12:30

◼︎講師自宅 

◼︎¥3,000

→お申し込みはこちらから✴︎






 サービス内容