「正しい」から「楽しい」世界へ行こう | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。




 

 

似顔絵イラストレーター

心屋認定カウンセラーのChihoです^^

 

 



 

今週はたまたま連休ができたので

 

水〜日ぜんぶ休みー♡

 

 

 

 




昨日は、


朝は仁さんのポッドキャストを聴きながら

 

洗濯してて。

 

 

 

 

第107回についたレビューが

 

紹介されていたのだけど、

 

それを聴いていたら思わず声出して

 

笑ってしまった^^笑

 

 

 

 



 

仁さんに対して、

 

「楽して儲けることしか考えてない」

 

「相談者に寄り添わず、

 

ふざけたことばかり言っている」

 

みたいな。笑





 ※これはその前の回のです!

 

 

 

 

 

私もそうだったから分かるけど、

 

そっちの世界に居ると

 

生きづらくて大変だろうなあ〜。

 

って思う。

 

 

 

 

 

 

「そっちの世界」っていうのは、

 

「正しさの世界」ね。

 

 

 

 

 

 

世の中の物差しを基準に

 

人や自分をジャッジする世界。

 

優しさを受け取らずに自力で頑張り、

 

努力することが美徳の世界。

 

 

 

 

 

 

 

私も以前は、

 

難しい顔して

 

世の中の問題を解決するために

 

議論することがいいこと、

 

みたいに思ってたし、

 

 

 


 

「かわいそうな人」を勝手に作って

 

助けようとしたりしてた。

 

 

 

 

 

 

 

でも今はもうそんなことできない。。

 

 

 

 

 

 

 

「日本の○○問題が〜」とか

 

「政治家の汚職が〜」とか

 

そういう話が始まると


もう完全に頭がシャットダウンしてしまうし、


あんまり人を「かわいそう」と思わなくなった。






かわいそうな出来事はあるかもしれないけど


「かわいそうな人」はひとりもいない。




そう思うようになった。




 

 

 

 

 

 

私はそれよりも

 

その人の好きなこととか、

 

楽しんでることとか、

 

そういうことを共有したいんだなあー

 


 

 

 

 

 

もちろん、

 

変わりたくて、

 

立ち上がりたくてしてくれる

 

相談事には答えるし、

 

その人自身が困っていることなら聞くけど

 

 

 

そうじゃない場合の

 

「正しさ」の話には

 

もう、身体が合わないんだなあと思った。笑

 

 

 


 

 



でもそれも、

 

「わたしがどうしたいか」だけのことだから

 

そういう人を変えようとも、


特に思わないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が「楽しい世界」を選べばいい。

 

 

 

ただそれだけなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「楽しい世界」を知って、

 

問題を見つける能力がどんどん下がってきた。

 

 

 

 

 

だけど同時に、

 

自分を楽しませる能力が上がったんだ^^

 

 

 

 

 



そしてその方がずっと幸せ。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

問題を見つける能力なんて要らなかった

 

ってことに気づいたよ。

 

 

 






↑最近は暑いし

髪も伸びたからポニテが多いんだけど

写真撮るのが難しい。。笑








 





好きな格好して

 

美味しいもの食べて

 

ふざけた話して

 

大笑いしてれば、それでいいんだー♡^^

 

 





 

 

 

わたしも

 

そんな「楽しい世界」を知りたい!



という方は、

 

ぜひぜひ私に会いに来てねー^^♡





 


 

 

 お申込みいただいています♪〜






先着順でお席に限りがありますので
お早目にお申込みください^^

ご参加お待ちしてます♪♪




<無料LINE@配信中♡>

その時思いついたことをつぶやいたり

1:1のトークでいただいたご質問にお答えしたりしています♡

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

現在37名の方が登録してくださっています^^

 

  



<現在提供中のメニュー

 

*当ブログはリンク・リブログフリーです


*いただいたコメントやメッセージは

許可なくシェアさせていただく場合があります


*コメント欄かLINE@にいただいた質問は、全てではないですがお答えしていますのでお気軽に聞いてください^^

(アメブロのメッセージでいただくものにはお答えしていません)


*読者登録も歓迎です

※作品や画像の著作権は

似顔絵イラストレーターChihoに帰属しますが

シェアはご自由にお使いください♡