優しくおかえりって言ってほしかった/小さい頃に言えなかったことが言えると「今」が癒される | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

この前、彼が父に挨拶しに来てくれたとき、

 

我が家の設計の話になった。

 

 

 

わたしの実家は、

 

住宅メーカーではなくて

 

大工さんに直接設計してもらって

 

建ててもらった一軒家。

 

 

 

 

お母さんのこだわりがいろいろ詰まっていて、

 

「ただいまって帰って来たときに

 

必ず顔を見ておかえりって言えるように、

 

2階への階段は廊下じゃなく

 

リビングの中に作ったんだよ」

 

と、お父さんが言っていた。

 

 

 



わたしは小さい頃、

 

お母さんに厳しく怒られることも多くて、

 

門限をちょっとでも過ぎたら家に入れてもらえなくて、

 

 

「優しくおかえりって言って欲しかった」

 

 

そんな気持ちがずっと残ってた。

 

 

 

 

でも、この階段の設計の話を聞いて、

 

ああ、お母さんも本当は

 

優しくおかえりって言いたかったんだろうな

 

と思った。

 

 

 



そして今思い出してみると、

 

専業主婦のお母さんは

 

いつも家に居たから、

 

「おかえり」っていつも言われてたな

 

 

 


 

「優しくおかえりって言って欲しかった」

 



この気持ちを


わたし自身がなくそうとせず


感じ切ってきたからこそ、





お父さんからこの話を聞いたときに


なんだかあたたかい気持ちになったのかもしれない



 

 




心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師のちほです。



 


今日はホテルのカフェラウンジで

 

個人カウンセリングでした^^

 

 





心屋の考えを本などでは読んでいたけれど

 

カウンセリングなど


対面のものを受けるのは初めて

 

とのことでしたが、

 




勇気を出して、受けてくださって

 

本当に嬉しかったです・・・!!

 

 





小さい頃に感じたこと、

 

言えなかった想い、

 

それを言葉にしてあげる

 

 




それが小さい頃の自分を癒すことに繋がります

 

 

そしてそれは


「今の自分」を癒すことでもあるのです

 

 





 

本やブログにもたくさんヒントはありますが


ひとりで考えていてモヤモヤが


ずっと続いている、、



そんな方はぜひ


カウンセラーの力を借りてみてくださいね^^

 

 




今日お会いした方からも、

カウンセリングの後半で

「気持ちが楽になってきました」

というお声をいただきました。




たくさんお話聞かせていただいて、

ありがとうございます^^




これからもずっと、応援しています!




ちほの個人カウンセリング、


5月、6月のスケジュールは


近日中に更新しますので


少々お待ちください!^^



 

 

 


 

 


 

 

カウンセリングのあとは


彼と待ち合わせて


ビタミンを摂取しましたヽ(´▽`)/笑



 



平成もあと少しー!




 

 

 

 

 

 

 

*イベントへのお申込はこちらから*

続々とお申込いただいています!

 

 

 

<あと1席>

ちほと少人数でゆっくりお話したい方へ

>>「コワイくらい愛されるわたしになる♡恋愛カウンセラーChihoのお茶会」へのお申込はこちらをクリックしてください♪

5月3日(金祝)14:00-17:00 銀座

 

 

 

<あと3席>

〜悩んでいる人を1人にしない〜

>>「心屋塾オープンカウンセリング」 へのお申込はこちらをクリックしてください♪

5月9日(木) 19:00-21:00 千代田区九段下

 

 

<あと3席>

>>「先に祝うだけで幸せな恋愛・結婚が叶う♡20代女性のための予祝ワークショップ&ランチ会」へのお申込はこちらをクリックしてください♪

5月18日(土) 11:00-15:00 千代田区九段下

 

 

 

<4月は満席になりました♪>

大好きな人と幸せな恋愛・結婚がしたいあなたへ

ジャージコバプロデュースの人気講座

>>「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ4月20日(土) 14:00-16:30 @渋谷」へのお申込はこちらをクリックしてください♪

 

↓↓次回は7月7日(日)渋谷にて開催

5月6日(月祝)にメルマガにて募集開始します

 

>>「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑登録、購読無料です。こちらをクリックしてください↑

現在、90名以上の方がご登録くださっています^^

 

 

 

>>LINE@へのご登録

現在101名がご登録くださっています^^

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

 

 

image