「願いは全て叶う♪」自分の願いを叶える4つのステップ/愛される私にときめく恋愛スクール4期最終日 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー

心屋塾入門インストラクターの

きたがわちほです。

 

 

 

 

本日、12月20日(日)に

 

鳥居ミコさんによる

 

「愛される私にときめく恋愛スクール第4期」

 

の5日目(最終日)が開催されました!!^^

 

 

 

 

 

 





 


 

今回は全員オンラインでの開催でした♪

 

 

 

まずは、前回からの1か月間の気づきや

 

宿題のシェアでスタート^^

 

 

 

 

 

今回のメインテーマは!

 

 

「願いを叶える」

 

 

ということで、

 

 

 

 

受講生の皆さんが宿題として書き出していた

 

 

「これまでに叶って嬉しかったこと」

 

「恋愛・パートナーシップにおける願い」

 

「最高に素敵な恋愛ストーリー」

 

 

のシェアタイムがありました^^

 

 

 

 

「最高に素敵な恋愛ストーリー」では、


 

 

素敵な男性との出会いから

 

ハッピーエンドまでの内容を、

 

1人ずつ朗読でシェアされたのですが

 

 

 

本当〜〜〜に素敵で

 

わたしも聞いていて鳥肌が立つくらい

 

とっても素敵でした〜〜〜♡♡

 

 

 

 

ミコさんいわく、

 

 

<自分の願いを叶える4つのステップ>

 

のうち、今回の宿題のように

 

 

 

●自分の願いを言語化する

 

 

 

これがものすごく大事なのだそうです!

 

 

 

 

 

 

ですがその前に、

 

願いを叶えるためには、

 

 

 

「潜在意識」の領域にある

 

「前提」の影響力がとても大きく、

 

 

その「前提」が願いが叶うことを

 

阻んでいる場合もあるとのこと。

 

 

 

例えば、

 

漫画の「王子様症候群」。

 

 

 

 

困難な状況を救い出してくれるかのような

 

波乱万丈のストーリーが潜在意識にあると、

 

それ以外は運命の相手じゃない!

 

 

と、可能性を狭めてしまう。

 

 

 

 

だからまずは、恋愛と結婚について

 

「どんな前提だったら

 

わたしは幸せなのか?」と考えるのが大事。

 

 

 

 

そしてもう1つ、

 

「願いを言語化する前に大切なこと」は、

 

「自分の願いに気づくこと」とのこと。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

女性はとくに、余白が大事。

 

女性性を大事にできる時間を作ること。

 

 

 

例えば、「昼寝したいな」と思ったら、する。

 

 

それができる状態に

 

なっているかどうか、

 

意識を向けることが大切。

 

 

女性性からの願いに気づくからこそ、

 

言語化もしやすくなる。

 

 

 

「願いを叶えるには

 

書くことが大事だから書かなきゃ」

 

 

と思って書いても、

 

抽象的なものしか出てこないから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

そしてさらに、

 

「自分の願いを日々観測する」

 

これも大切なのだそうです^^

 

 

 

 

自分が願っていることを自覚して

 

意識を傾け続けること。

 

 

 

 

例えばミコさんも、

 

「アメーバのオフィシャルブログになったらいいな」

 

と思っていたときに

 

 

ブログタイトルに

 

「オフィシャルブログ」というワードを入れ、

 

 

 

「いつ叶うかな〜」と観測していたら

 

その2年後に叶ったのだそうです^^

 

 

 

 

どれだけそのことに意識を向けているかが、

 

現実を作っている。

 

 

 

ミコさんが数々の願いを叶えてきた

 

その背景を知ることができました♪

 

 

 


 

 

 

後半では、

 

 

*願いの叶え方3つのパターン

 

*望む現実の創り方5つのポイント

 

 

これらについても

 

とっても丁寧に教えていただけました^^

 

 

 

●受け取るプロになろう

 

●受け取り方を変えると願い方が変わる

 

 

というポイントでは、

 

 

 

受講生が最近経験した

 

「ちょっと嫌だった出来事」を題材に

 

説明してくださいました^^

 

 

 

 

驚いたことに、

 

受講生さんの話を聞いて、

 

 

 

ミコさんが

 

「それって、こんな素敵な未来が

 

起こるための出来事なんじゃない?」

 

 

「その出来事が起きたおかげで、

 

〜〜をしなくて済んだってことだよ〜」

 

 

と、ちょっと視点を変えたら

 

 

 

 

一気にお2人とも

 

嬉しそうな表情になっていました♪♪

 

 

 

 

 

 

「ネガティブなことが多い人は

 

ネガティブな受け取り方をしている」

 

 

「このことが起きたことで、

 

私にどんな素敵なことが起こるんだろう??と

 

考えてみるのが大事」

 

byミコさん

 

 

 

 

講義の中でミコさんが

 

 

 

「前提を書き換えることについて伝えたけど、

 

願いが叶うという前提にしていいんだよ」

 

 

「私の願いは全部叶うっていう前提でいいんだよ」

 

 

と、おっしゃっていたのが印象的で、

 

 

 

受講生からも

 

 

「全部叶うって思ったら

 

ドキドキしてきた〜〜♡」

 

 

という声があがっていました♪

 

 

 

 

願いを言語化して書き出したとしても、

 

「こんなの叶うわけないなあ」と思って

 

遠慮がちでいるとなかなか叶いにくい。

 

 

 

欲張りに、遠慮なく、

 

「どうせ全部叶うし♡」と思って

 

ワクワクして過ごしていると

 

 

それが現実となって現れるんですね^^

 

 

 

願いを叶えるとっても素敵なポイントを

 

ぎゅっと学べた1日でした!♡

 

 

 

 



 

 

 

そして今回は、

 

講義としては最終回ということで、

 

最後に一言ずつ想いを言葉にしていました^^

 

 

 

お2人とも、

 

スクールで感じたことや、

 

感謝の気持ちを述べられていて

 

 

私も聞いていて

 

とっても胸があたたかくなりました。

 

 

 

 

 

ミコさんからも

 

お2人が持っている素敵な才能や魅力について

 

改めて言葉にして伝えられていて、

 

 

本当に、ミコさんの愛情の込もった

 

この恋愛スクールに来た方は、

 

 

幸せにならないはずがないな

 

と感じました!

 

 

 

 

そしてわたしもアシスタントとして、

 

この素敵なスクールのお手伝いをすることができて

 

本当に良かったです!^^

 

 

 

 

 

恋愛のみならず、

 

幸せに生きるために大切なことが

 

本当にたくさん詰まっていて、

 

 

 

講義でも毎回

 

目からウロコが落ちていましたし、

 

 

 

受講生のお2人が

 

勇気を出して

 

いろんなチャレンジをする姿や、

 

 

びっくりするほどどんどん綺麗になっていく姿に

 

いつも感動していました^^

 

 

 

 

 

このスクールを通して、

 

「わたしは愛されている」を

 

たくさん実感されたお2人なら

 

必ず、素敵な未来が待っていると思います。

 

 

 

これからもずっと応援しています!^^

 

 

 

 

 

 

ミコさん、受講生のみなさま

 

本当にありがとうございました♡♡

 

 

 

 



 

 

 

 

講義は今回で終了となりますが、

 

またお話できる機会があるので

 

今からとっても楽しみです!!♡♡

 

 

 

 

 



 
終了後もミコさんと
 
いろいろとお話させていただきました〜^^
 
 
とっても楽しかったです!
 
ありがとうございました♡

 

 

 

 

これまでのレポはこちら♪

>>拗ねずに生きて、 愛も豊かさも目一杯受け取るには?/愛される私にときめく恋愛スクール第4期開講!

 


>>女性が受け取ることは男性にとって太陽くらいに重要なもの!/愛される私にときめく恋愛スクール2日目

 

 

>>自分が自分にときめいてると、 男性もときめいてくれる!♡/愛される私にときめく恋愛スクール3日目

 

 

>>ミコさんが軽やかに幸せに生きている秘密はコレ!/愛される私にときめく恋愛スクール第4期*4日目

 

 

 

 

 



 

 

今日の夕食は旦那さんが


作ってくれました♪♪

 






 

豚肉と玉ねぎの生姜焼き

 

と、野菜たっぷりのお吸い物!^^

 

 

 

美味しかった!!

 

ありがとうーー♡

 

 

 

 

 

【ちほの現在受付中のイベントです!】

 

 

300名以上のお悩みにお答えしてきた

カウンセラーきたがわちほが、

恋愛と結婚の連続講座を開催します!

 

(2020年1月開講)2期生募集スタート!

お申込いただいています!^^

>>『理想の彼との幸せな恋愛・結婚を引き寄せるスクール@オンライン』へのお申込はこちらをクリックしてください♪

 

 

 


人気!【ちほの公式メルマガ(無料)】
 
幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーきたがわちほの
セミナー情報&恋愛や結婚に関するお役立ち情報をお届けします!


きたがわちほ公式メルマガ

<彼に愛され続ける可愛いあなたになる♡>

>>ご登録はこちらをクリックしてください♪

 

 

 

たくさんお申込いただいています!^^

ちほと1対1でゆっくり話したい方へ

個人カウンセリングなど個別メニューはこちらから!

>>ご予約可能日程【12月・1月】

スケジュール更新しました!

 

 


当ブログはリブログ、リンクフリーです。
いいね!やコメント、フォローも大歓迎です^^


幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー 
心屋認定カウンセラー

心屋入門インストラクター
ジャージコバ 認定講師


<オンライン>
きたがわちほ