遠藤さんの初めて個展備忘録④:『私の選んだギャラリー』 | 千葉県松戸市でチョークアート! / SHOCOのラクガキ日記

千葉県松戸市でチョークアート! / SHOCOのラクガキ日記

千葉県松戸市にてチョークアート、アルコールインクアートのレッスン、オーダーをしております

おこんにちは〜照れ


遠藤さんの初めて個展備忘録④は
『私の選んだギャラリー』のお話ですデレデレ



個展備忘録②でギャラリーについて少しお話しましたが


私の求めるギャラリー条件はこんな感じでした↓



・私を全く知らない人がふらっと『何かやってるなぁ 👀⁇』と見られる場所が良いな
・数日だけとかではなく出来るだけ長期間飾れる環境 が良いな
・年齢層が限られている人だけが来る場所よりも
 色んな年齢層が集まる場所でやりたいな
・出来たら利用料があまりお高くない所でやりたいな



この条件で探したかったわけなのですが
場所も何も決めていなかったので

とりあえずは『無料ギャラリー』で検索をかけて探してみました
(個展予算金額はある程度このぐらいでやろう!みたいなのは決めていたので範囲内であれば有料ギャラリーでも良いと思っておりましたがとりあえずは無理ギャラリーから調べた)



↑勿論やりたい場所などある程度決まってる方はそこから検索して下さいね😅
私の場合はそういうの全くなかったのでとりあえず大雑把な検索方法です♪




今後個展とかやってみたいなぁ〜照れなんて方は
是非今後の参考がてら一度ギャラリー検索してみると良いかも!
未来のイメージ😍




『無料ギャラリー東京』で調べると沢山ギャラリー案内が出ます


備忘録②でも書いてますが無料ギャラリーといえど
使用条件はギャラリーによって様々!


私の場合は開催条件、販売条件よりは


ギャラリーの雰囲気‼️

これに尽きる感じでした照れ


個展会場も

アーティスト感あふれるかっちょ良い雰囲気のギャラリー✨✨✨✨というのよりは


私の作品の傾向的に
ちょっとふざけた雰囲気の作品を飾っても
馴染みそうな温かい雰囲気のギャラリーでやれたらよいなと思いました


先程書いた
『無料ギャラリー東京』で検索したギャラリーを一通り見ましたが具体的にここ!みたいなのがなかった私真顔


なんだかね、雰囲気が大人カッコ良すぎて初めて個展をする私にゃ恐れ多い雰囲気だなと思っちゃうんですよね💦もう少しほっこりな雰囲気が理想😍


そこで検索を『ギャラリーカフェ 東京』に変え画像検索に切り替えました



そちらを見ていたら早速気になる写真を発見‼️


↑なんか可愛いのが🐫🐪壁にいるーーーデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ‼️

私がたまたま見つけたこちらのサイト!
よかったら皆さんも見てみてくださいちゅー



この記事を読んでいて
思いっきりキャメリッシュさんが気になり始めた私‼️



早速キャメリッシュさんのホームページへ飛びました真顔

キャメリッシュさんのホームページはこちら‼️
是非読んで頂きたい‼️↓


ホームページにも書かれているオーナー夫婦の東さんの考え方がめっちゃ私に響きまして‼︎


以下、東さんのお考えから抜粋🙈💕↓


ギャラリーを借りたいが展示料が高い。アートは敷居が高いと思われがち。一部の人にしか興味がない。などなど、アートの世界に疑問を感じたことはありませんか?
アーティストと一般人の垣根をなくす。
CAMELISHのコンセプトのひとつです。
食を通してアーティストとお客様が繋がる空間を目指します。
自分のつくった作品をたくさんの人に見てもらいたい方、個展・グループ展をしたい方、アーティストを目指してる方・・。
プロ・アマチュア問わず、たくさんの方にアートを目で触れていただくのが私たちの願いです。


海外と比べると、日本でアートに触れられる機会はあまり多くありません。アーティスト側にしても有名になっていくためにはお金もかかるし、狭き門をくぐり抜けないといけないというのが現状です。

 「CAMELISHでの無料展示を通して、夢を叶えてもらえればうれしいです。」


素敵過ぎるお考え・・・・😭

そんなわけで
壁に描かれた可愛いラクダちゃんの絵といい、
東さんの考え方といいハートがズキュンだった💘私は


ここで個展やらせてもらえないかしら✨✨✨✨‼️

と思ったわけです‼️🐫🐫🐫🐫🐫


思い立ったが吉日野郎な私。


即、
キャメリッシュさんに連絡する真顔真顔真顔
(一切迷いなし。秒で連絡)

そんなこんなで
個展会場はここでできたらなぁというのが決まった私‼️



次回遠藤さんの個展備忘録⑤:



でございます☺️


よろしければまた覗きに来てくださったら嬉しいでーす🙌


では今日はこの辺で‼️


4月21日〜5月10日まで
六本木にあります
ギャラリー&カフェ キャメリッシュさんにて
チョークアートとアルコールインクアートの個展を開催致しますので遊びに来てくだると嬉しいです照れ

※カフェでの展示となりますので足をお運び頂く際はワンオーダーのご協力をお願い致します











ATELIER  SHOCO×SMILEでは
チョークアート、アルコールインクアートのお教室、オーダー制作を行っております






詳細はホームページをご覧ください

↑※現在個展準備中の為教室、オーダーはお休みしております