遠藤さんの初めて個展⑬:『沢山のありがとうを』 | 千葉県松戸市でチョークアート! / SHOCOのラクガキ日記

千葉県松戸市でチョークアート! / SHOCOのラクガキ日記

千葉県松戸市にてチョークアート、アルコールインクアートのレッスン、オーダーをしております

おこんにちは〜照れ


今回は『沢山のありがとうを!』というお話しです



実は
個展をスタートするにあたり、

『在廊日』というのが頭の中でチラついておりました



在廊日とは
個展を開催しているアーティストさんがギャラリーにいる日のことですが



私の場合以前からちょこちょこ書いているように



協会やサロンに入っているわけではないし
基本今まであまり他のアーティストさんと親交がなく


はっきり言って


アーティストの知り合いもファン層のような方もいませんでした🥲
(ちょこちょこ連絡とってるのなつえさんのみ!いつもありがとうなつえさん!)


その為
在廊日を設けても


誰も来なかったらどうしよう真顔真顔真顔


この不安がえぐかったのです(笑)




想像してみて!
在廊日とした日に


カフェでひとりぼっちでいるものの
誰も知り合い来なかったらという状況を‼️滝汗滝汗滝汗


怖い!怖いでしょ⁈(笑)
平気な方もいるのかもだけど私は無理・・・孤独に耐えられないチーンチーンチーンチーン



その為

在廊日を自分が決めるのではなく


「見に行くよ」と言ってくれた
スーパー貴重なありがたすぎる方が来られそうな日に合わせて在廊日を決めることにしました



ありがたや〜な数名な方にご希望日を伺い
そこに合わせて在廊日を決めるという形です



今回は
都内の感染者数もググッと上がってしまう中、
緊急事態宣言も出てしまい

来てくれると言ってくれた方にも申し訳なくて
くれぐれも無理せずにで大丈夫🙆‍♀️
キャンセルでも全然大丈夫ですということをお伝えして


そんな中でも『行くよ!』と言ってくださり
実際来てくれたアーティストさん達‼️






ほんとにただこれに尽きる























ありがとうえーんえーんえーんえーんえーん


来てくださった順にご紹介


☆白墨堂の皆さん
(なつえさん、尾崎先生、あんみ先生、もとみさん)
それぞれ紹介してくださっています
嬉しい感想ありがたや😭

☆ゆかりさん(UCARI WORKS)
すごい沢山おしゃべりして気がついたらまさかの17時‼️(笑)


☆ケビさん(Kebi Chalk Art  )
 この日初対面!
ご夫婦で来て頂きありがとうございましたお願い


☆井上さん(KIITOS CHALKART)
お写真撮り忘れるという無念さ!😭 
私のポンコツ!


☆あすかさん
アルコールインクアート アーティストさんで
初めてお会いしましたがほっこり優しい☺️💕
作品も購入してくださりありがとうございました😭




☆になさん、みちこさん

アルコールインクアーティストのお2人
同じ協会所属で同じ日に協会の認定レッスンを受けたお2人です☺️





☆みきえさん、しほさん

私もしほさんもアルコールインクアート をみきえさんに教わっており、
そんな3人で一緒にいる不思議な空間☺️



☆鶴木さん
チョークアーティストさんなのですが
なんと静岡から来て下さいました🙈
ヒェーーー!ありがとうございます😭


☆がんちゃん
中学時代の同級生!ほんとは4人で会う予定でしたがこのコロナ禍で断念💦がんちゃんはそれでも来てくれていつも通りワッハッハと笑いの絶えない時間でしたよ



直接お会いできなかったけれど
見に行ったよ〜と連絡をくれた方々もいて

三好さん、
江村さん(在廊日だったのですが時間が微妙にスレ違いで残念でした💦お会いしたかったです)


そして、私の母!
お義父さん、お義母さん!(今日行ってくださるそう😭)

この年代の方にこの時期に都内にお出かけはほんとに気が引けて申し訳なかったですが来てくださってありがとうございました😭



本当に皆さん
ありがとうございました!


お花やお菓子もありがとうございました💦



普段ぼっち活動な私は
中々アーティストさんとお話しする機会がないので
この3日間の在廊日は本当に刺激的で

そして感謝でいっぱいでした!



誰も見に来てくれなかったらという不安があったので
今回は私を知らない人でもふらっと見てもらえるとよう

ギャラリーカフェでの展示を選択しましたが

こんな世の中の状況下でも
見に来てくれたアーティストさんや友人がいて

改めまして


ありがとう。照れ照れ照れ




よい想い出出来ました‼️

個展は5月10日(月)まで開催しております!

そして今晩20:30からはInstagramにて、

キャメリッシュさんによる
ギャラリーツアー開催して下さいます!

ひかりん店長さんが作品解説してくださいますので
宜しければ見て下さいね!

キャメリッシュさんのInstagramはこちらから


今回作品販売もしておりますので
お気に入りの子が見つかりましたらキャメリッシュさんにお問い合わせください☺️




本日も長くなりました!

次回は個展備忘録⑭!
ではまた!













4月21日〜5月10日まで
六本木にあります
ギャラリー&カフェ キャメリッシュさんにて
チョークアートとアルコールインクアートの個展を開催致しますので遊びに来てくだると嬉しいです照れ

※カフェでの展示となりますので足をお運び頂く際はワンオーダーのご協力をお願い致します











ATELIER  SHOCO×SMILEでは
チョークアート、アルコールインクアートのお教室、オーダー制作を行っております






詳細はホームページをご覧ください

↑※現在個展準備中の為教室、オーダーはお休みしております