遠藤さんの初めて個展備忘録⑭:『嬉し恥ずかしギャラリーツアー』 | 千葉県松戸市でチョークアート! / SHOCOのラクガキ日記

千葉県松戸市でチョークアート! / SHOCOのラクガキ日記

千葉県松戸市にてチョークアート、アルコールインクアートのレッスン、オーダーをしております

おこんにちは〜照れ

最近脳みそのポンコツ度数が更にUPしております遠藤です真顔




さて今日は『嬉し恥ずかしギャラリーツアー』というタイトルなのですが



個展をさせて頂いているキャメリッシュさんでは
希望をすれば個展期間中にギャラリーツアーというのをしてくださいます!






このギャラリーツアーはひかりん店長さんが
キャメリッシュさんのInstagramのライブ配信にて、
カフェの閉店後におよそ1時間ほどかけて作品解説をしてくださるというものです照れ




キャメリッシュさんでの展示作品は販売もできる為
遠方で直接カフェに来られない方やコロナ禍で外出が心配な方にもギャラリーツアーで作品を見てもらえ希望者は作品を購入することができるという素敵なイベントですちゅー





自分の個展開催前までに
何度か他のアーティストさんのギャラリーツアーを拝見していたのですが

このギャラリーツアーが中々面白いんですちゅー



インスタライブでの配信なので
ライブ配信を見に来て下さってる方もリアルタイムで感想や質問を投げかけられるしアーティストも質問に答えることができます!




作品解説の時は
ひかりん店長さんの感想などもちょいちょい入り
アーティストも見に来てくださった方も楽しいギャラリーツアーなのですがお願い


私は先日ギャラリーツアーをやって頂きましたが



行う前にひかりん店長さんより
『およそ1時間程度で紹介する為全部を紹介できないことがあるので、必ず紹介して欲しい作品、伝えて欲しいことなどありましたら教えてください』と言って頂き




このお気に入りの作品は必ず紹介してください〜などリクエストができます☺️




このギャラリーツアーの動画を見て頂くとわかりますが




通常1時間程度で終わるギャラリーツアーなのですが
今回はまさかの90分超え‼️ポーンポーンポーン


私もリアルタイムで見ていたのですが
開始から30分位でまだ作品の3分の1程しか紹介が終わっていなくて



『残り30分で全部紹介しきれるのかしらーーー‼️まさか途中で切れちゃったりするのかしら‼️』と
少し冷や冷やしておりました滝汗




そんな中、残り時間に動じずに解説していくひかりん店長!


60分経過した段階で
まだ紹介できてない作品がありドキドキしていましたが無事に最後まで紹介してくれました‼️




店長さんも
途中で60分経過していることに気がつき焦っておりましたが



ここまでやっちゃったので最後までやりまーすと言ってくださり90分かけて全ての作品を紹介してくださいました🙈💕




インスタライブを見てくださっている方からの
作品に関する質問やコメントを頂けると私も嬉しくてとてもありがたかったです🙈💕




皆さんもお時間ある時よかったら覗いてみてくださいね!




実物と映像とでは見え方も勿論違ってしまいますが
中々お出かけできないこの時代、おうちにいながらギャラリーツアーも楽しいと思いますよウインク


そんな私の個展も
残すところあと数日となりました‼️


来週月曜が最終日です🙌




もう少しで展示も終わってしまうと思うと寂しいですが🥲

あと数日の間にカフェを訪れた方が見てくださると嬉しいです😆






次回!
初めて個展備忘録⑮『終わりました‼️』


ではまた‼️


4月21日〜5月10日まで
六本木にあります
ギャラリー&カフェ キャメリッシュさんにて
チョークアートとアルコールインクアートの個展を開催致しますので遊びに来てくだると嬉しいです照れ

※カフェでの展示となりますので足をお運び頂く際はワンオーダーのご協力をお願い致します











ATELIER  SHOCO×SMILEでは
チョークアート、アルコールインクアートのお教室、オーダー制作を行っております






詳細はホームページをご覧ください

↑※現在個展準備中の為教室、オーダーはお休みしております