年賀状披露2018 | 恋雪の神遊び

恋雪の神遊び

毎日がお祭り騒ぎな創作と音ゲーのブログ。

連✩投

 

年が明けて結構経ちましたが、年賀状を披露していなかったなあと思ったので披露したいと思います。

 

まず比較用に去年のものを。

 

 

一人一人違う絵を描いてたので若干粗い。若干どころではない。

 

今年の分は4種類描きました。さすがに一人ずつ違うのは描けない!!

 

 

ではまずは、定番のうちの子を。

 

 

フェリチタが水と一緒に舞っているようなイメージです。

仕事が丁寧になった分背景とかキラキラ頑張りました。

 

では同じくうちの子。動物擬人化枠。

 

 

北海道犬のセタさん。

こっちは元々描かない予定でした。が、とある友人にリクエストされてしまったので、その人用に描きました。

 


続いて版権枠。まずはDeemo。

 

 

毎年恒例のSaika。

 

 

 

ちなみにこちらは2016年用のSaika。またカラフルになったな()

Saikaは見た目も華やかで、かつキリッとした表情で描けるので結構好きです。

 

 

版権枠二つ目は、今年が初めてのSDVX。

 

 

SDVXにある月光乱舞のジャケットを参考にレイシスちゃんを描きました。

明るく楽しい雰囲気の曲ですが、いかんせん難易度が高くて手が出せません……。

 

 

 

そうそう、SDVXですがね、最近大きな収穫がありました。

 

 

Lv10 剛力羅合格しました!!

 

スキルアナライザー、弐寺で言うところの段位認定です。

剛力羅は上から3番目の段位となっています。ちなみに読み方は「ゴリラ」。読めない? この上の段位も大概やぞ

 

 

 

参考用にYoutbeの動画を拝借。

対象レベルは17。1曲目と2曲目がクリア済みということでこのコースを狙ってたのです。

 

去年の2月、本格的に頑張り始めて1年弱……月衝だった私はここまでこれました。

念願の剛力羅合格ですが、実力はまだまだ足りません。上がれる限り上手くなります。

 

 

 

年賀状の話からそれてしまいましたが、これが今年の年賀状です。

去年一昨年に比べてどうでしょうか、キラキラ増し増ししてますか?(

今年も絵を沢山描いて、来年また成長したって思える絵を描けるようになっていたいです。

 

それでは。