やりたい事を叶える☆ワクワク手帳講座 in 大阪 決定いたしました! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。


4月から久しぶりの開催となりました!

大阪にて手帳講座のお問い合わせがありましたゆえ、今月開催させていただきます。

場所は梅田から徒歩10分。
便利な場所になりますので、関西圏の方ぜひご参加ください。(((o(*゚▽゚*)o)))

{68A933B8-AD36-453C-85F0-BA1070B41278:01}


やりたい事を叶える!ワクワク手帳講座 in 大阪

【日 時】
場所 堂島インキュベーションサロン
梅田から徒歩10分

【参加費】
講座 ¥12,960(税込)
※2015 CITTA 手帳付き

【講 師】手帳ライフコーディネーター 青木千草
滋賀ヨガスタジオCITTA 代表

【内 容】 
手帳が続かない、、、。
気づいたら真っ白、そんなことはありませんか。
もしくは、毎日忙しさに忙殺されてつい自分のやりたい事をついつい後回しにしている、、、。

そのどちらの方にもお役に立てる手帳講座です。いわゆる手帳の使い方だけをお伝えする講座ではありません。
手帳を道具に使って毎日をワクワクさせる、なりたい自分になる生き方講座です。
手帳普段使わないという方も大丈夫。手帳に対する価値観が変わるので書きたくなる手帳になります。

さぁ今まで真っ白だった手帳を予定以外のことでワクワクさせてみましょう。

「やりたい事を叶える手帳講座」

Part①手帳への固定概念を変える
出来ない、お尻があがらない本当の理由。
Part②夢を叶えるワクワクリスト
自分の本当にやりたい事を全部引き出す。
Part③やりたい事を叶える手帳実践編。
自分の一週間を予約する方法。

【詳細】
本当に手帳を使いこなすためには習慣化して身につける必要があります。
その為の前向きスイッチを入れる課題を各パート出しながら進めて行きます。
part①固定概念を変える
毎日をテンションの上がる日々にするには何よりも自分の意識を変える必要があります。
まず、固定概念を覆すワークをやっていきましょう。
□やりたい事あるんだけどなかなかお尻があがらない。
□やりたい事をついつい先延ばしにしてしまう。
□そもそもやりたい事がわからない。
そんな風になっている方こそ、是非このpart①を聞いていただきたいです。
Part②夢を叶えるワクワクリスト
どうしたら手帳を書きこめるのか?
それはまず、自分自身が子供のころ描いていた夢を語るように自分自身がワクワクしなければ始まりません。
自分にとってテンションの上がる事LISTを作成していきます。
part③「やりたい事を叶える手帳実践編」
さて大本命。
では、それをどうやって手帳と絡めて自分の毎日に生かすのか。
見ているだけでテンションの上がる手帳作成の仕方をお伝えいたします。

【講師プロフィール】
CHIGUSA  手帳ライフコーディネーター
ヨガスタジオCITTA代表 

高校生時代から手帳を持ち始め当時からいかに時間を有効活用できるかを考えるようになる。
手帳を使い込むうちにただ「効率的」なのではなく
「自分のやりたい事」と「なりたい自分」を手帳とリンクして考えるように。
手帳に書き込む事がいかに自分のモチベーションをあげ、実現出来るのかを 自ら体験し伝えるようになる。
現在はヨガの哲学を絡めた「手帳講座」ならぬ、「生き方講座」が好評。

【受講者の声:抜粋】
□日々のいろんなことに流されていることに
気がつきました。自分に希望を持って、沿って行こうと思いました。
□1日の大切さ、自分のために歩む人生、
自分で責任を持つ人生について考える事ができました。
□モヤモヤしていた心の中がパァからっと晴れました。
□講師のCHIGUSAさんの目が輝いていて
引き込まれました。
□今まで手帳は綺麗に可愛く使うもの、と思っていました。
退職後のやることが決まってなかった(漠然としてた)のが、
なんとなくやるべき方向が、方向の見つけ方が分かった。
□単に手帳の使い方ではなく、自分の時間をいかに自分の為に
使うか、自分を大切にすることの重要さを
教えてもらいました。


【お申込み方法】
に 「手帳講座 大阪 希望」とお書きの上、
①名前
②住所 携帯番号
③何からこの講座をお知りになったか(先生から、ブログから、Facebookから、知人から、など)
を添えてメールくださいませ。
必ず2営業日以内にご返信させて頂きます。

キャンセルについて。
個人都合によりますキャンセルは7日前よりキャンセル料金を頂きますゆえ何卒ご了承くださいませ。
7日前 受講費より 50%
3日前 受講費より 80%
当日    受講費       100%


【主催】
ヨガスタジオCITTA守山店