移動ポケット&モコモコクマ耳ニットキャップと・・・ | MON CHOU CHOU

MON CHOU CHOU

10歳のちょいポチャ愛娘「ぽよ」と、ニューフェイスな4歳児「じゅじゅさん」の服をチクチク。オソロ促進委員もやってます♪育児と仕事の合間にチクチク奮闘中!!

お久しぶりです。 ともです。

なんと 年始から放置していたブログ。


ミシンが思ったより踏めず。

朝活も1日1時間程度のカタツムリ走行 (涙汗



な、上に  インスタにアップして一息・・・

なんてしていたらこちらが疎かに。


スイマセ~ン  汗





 キラキラ  キラキラ  キラキラ  


では、ヤットヤットなミシンネタアップをば sao☆



旦那様の先輩からのオーダー。


10歳のお姉ちゃん・8歳のお兄ちゃん・幼稚園の妹ちゃん の 

3人兄弟のニットキャップ。






上の二人にはシンプルなキャップを タグでお揃い風に。


妹ちゃんには 以前のブログ記事をみていただいていたようで

「耳つきのモコモコ」とのオーダー。

リボンをつけた ピンクのくまさんになりました

ウフフ、なかなか可愛いWハート (自画自賛ドクロ





そして

お姉ちゃんから 移動ポケットも








いくつかお作りして選んでいただきました。




このポケット、じつは意外に手間がかかる。

裁断→芯はり→タグやら→バリバリつけて→
ティッシュ口やポケット口にレースやゴム入れ→仮止め~本縫いで合体→ひっくり返し・・・

あはははは・・・・・ガクリ



でもありがたいことに いつも即完売の人気商品キラキラ3キラキラ3

作れる時に作りためます 溜め息                            Running
                                           Running
せっかくなのでもうひと山作っておこう。 大人バージョンもね Running






先輩ママさん、 すっごくお待たせしちゃって すいませんでした。

お初なのにオーダーいただけて 緊張しましたが 喜んでいただけてヨカッタです。


ありがとうございました!!




  キラキラ  キラキラ  キラキラ  




ここでご報告をひとつ。

今月末にオープンする 委託でお世話になっている「フービ」さん。

今回は  MON CHOU CHOU  不参加に ・・・。

スイマセン、お休みします。


また参加できるようになったら ご報告させていただきますね。







さぁ、ブログネタがたまっております。

アップせねば! です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村